異色のお坊さんバラエティー「ぶっちゃけ寺」の1時間SPで太田光が路線バスの旅へ!

ザテレビジョン / 2014年12月13日 19時12分

「ぶっちゃけ寺 1時間スペシャル」で初めて番組ロケに同行した爆笑問題・太田光(写真左から2番目)とお坊さんたち/(C)テレビ朝日

毎週月曜に放送し、独特な内容からディープな層の支持を集めるバラエティー「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺」(テレビ朝日系)が、12月13日(土)に1時間スペシャルを放送。また、大みそかには2時間スペシャルが決定し、年末年始のお寺の裏側をお坊さんたちが“ぶっちゃける”。

「ぶっちゃけ寺」は、MCを務める爆笑問題と個性豊かなお坊さんたちが、次々とお坊さんの内情をぶっちゃけるトークを展開するバラエティー。今回の目玉は“お坊さんと行くぶらり途中下車の旅”で、これは太田光とお坊さんたちが路線バスに乗り込み、気の向くままに途中下車しながら都内近郊のお寺をめぐる企画となっている。路線バスに乗り込み、東京の浅草や谷中など、都内でも歴史のある台東区を中心に途中下車で周辺のお寺をめぐる。今回は太田が初めてロケに同行するだけでなく、お坊さんだからこそ分かるお寺の裏側や、仏閣めぐり、仏像鑑賞のポイントなど、気になる情報もどんどん発信していく。爆笑問題とお坊さんたちのオモシロ珍道中に期待が高まる。

さらに、番組ではお坊さんに面と向かっては聞けない視聴者からの質問を受け、スタジオのお坊さんたちがぶっちゃけトークを展開。“仏教の世界”やあまり知られていない“お坊さんの世界”をどこまでもディープに、ひも解いていく。番組を見れば、よく知らなかったお坊さんや仏教のことが丸分かりになる。この週末はぜひ、昼間からどっぷり“ぶっちゃけ寺”の世界に浸ってみてほしい。

そして、12月31日(水)に放送される2時間スペシャルでは「お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ~『ぶっちゃけ寺』大晦日にお坊さんにいろいろ聞いてみたSP」と題し、年末年始のお寺の裏側をお坊さんがぶっちゃけるトークを展開。さらに、これまで番組で放送したロケVTRの総集編も。身近だけど意外と知らないお坊さんの世界と「ぶっちゃけ寺」の魅力がたっぷり詰まった充実の内容を堪能しながら'14年を締めくくってみては?

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング