ジャイアントコーンイメージキャラクター・綾瀬はるかが久々の書道に「バランスがおかしかったかも…」

ザテレビジョン / 2014年12月15日 1時16分

「おつかれさまです!ジャイアントコーン」贈賞式にクリスマスを意識した真っ赤なドレスで登場した綾瀬はるか

江崎グリコの「おつかれさまです!ジャイアントコーン」贈賞式が12月14日に都内で行われ、「ジャイアントコーン」のイメージキャラクターを務める綾瀬はるかがプレゼンターとして出席した。

この贈賞式は、ことし4月1日から10月31日まで行われた「#おつかれさまですジャイアントコーンTwitterキャンペーン」の締めくくりとして開催されたもの。キャンペーン中は、ハッシュタグ「#おつかれさまですジャイアントコーン」を付けて“頑張ったこと”をツイートした人の中から、毎日抽選で1人に綾瀬のメッセージカード付きジャイアントコーンがプレゼントされた。なお、当日はキャンペーン期間中に応募した中から選ばれた5人に、綾瀬がジャイアントコーンの形をしたトロフィーを贈呈した。

ことしは12月17日(水)に最終回を迎えるドラマ「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系)をはじめ、映画やCMなどで大活躍だった綾瀬。自身が「おつかれさま」と言われてうれしいシーンについて、「精神的にも肉体的にもハードな現場でやり切った時に言われるとうれしいです」とコメント。また、自身に「おつかれさま」と言いたいシーンに絡めて「健康で楽しく1年を送れたと思います。あまり風邪を引かなくなりました。風邪を引く前触れが分かるようになってきました」と語り、成長ぶりをみせた。

さらに、イベントの後半では'15年の抱負を書にしたためた。「日々いろいろ忙しかったりするんですが、なるべく楽しんでお仕事も遊ぶのもできたらなと。そして、たまには楽をしようと(笑)。息抜き的な感じで。手を抜くということではありません!」と説明しながら、自身がフリップに書いた「楽」という字を披露した。書道は小学校のころに習っていたが久々だという綾瀬は、「ちょっと(字の)バランスがおかしかったかもしれないです(苦笑)。きょうのできは35点くらいかな」と控えめな点数を付けた。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング