とんねるずが3年連続で年末SPの“帰れま10”に参戦!

ザテレビジョン / 2014年12月15日 6時0分

3年連続で「お試しかっ!」年末SPの“帰れま10”に挑戦するとんねるずと、MCのタカアンドトシ(写真左から石橋貴明、タカ、トシ、木梨憲武)/(C)テレビ朝日

12月22日(月)の“お試しかっ!”は「もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ! 今年もとんねるずがやって来た!超久々の帰れま10!超豪華3時間SP」と題し、とんねるずが有名カラオケチェーン店の人気メニューを当てる“すべて当てるまで帰れま10”に挑戦する。とんねるずが同番組の年末SPで“帰れま10”に挑むのは3年連続となる。

同番組はタカアンドトシがMCを務めるバラエティー。二人が芸能人らをゲストに、さまざまな挑戦企画を行う。“帰れま10”は同番組の人気企画で、レストランや居酒屋など飲食店の人気メニュー上位10品を予想する。ベスト10に入ると予想した料理を1品ずつコールし、食べ終えてから順位が発表されるため、ベスト10をすべて当てるまで料理を食べ続けなければならないという過酷さがウリだ。

今回、とんねるずは5カ月ぶりの開催となる“帰れま10”のゲストとして登場。タカアンドトシら後輩芸人らを引き連れ、有名カラオケチェーン店へ。77品という膨大なメニューから、ベスト10を予想する。過去2回の参戦では22品目でクリアしているとんねるずだが、今回も完全制覇することができるのか? また、今回は白鵬関や澤穂希選手、高橋尚子らも助っ人として登場。現役力士の白鵬関はもちろん、寿司なら50貫、肉なら2kgほどをたいらげるという高橋の大食漢ぶりにも注目だ。

もちろん過去2回のとんねるず参戦で恒例となった、好き放題にボケるとんねるずにトシがツッコむという構図はことしも。好き放題の大先輩相手に渾身のツッコミを見せるトシだが、石橋貴明は「トシはすぐに怒るんだから。毎年怒ってる」と聞く耳持たず。一方、「ことしは10品、パーフェクトで終わらせる。3時間SPを2時間SPにしてやる」と気合十分な発言も飛び出した。そんな石橋をトップバッターに、とんねるず3度目の“帰れま10”挑戦が開幕。結果は12月22日(月)の放送で明らかに!

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング