フジテレビで来春から高橋克実&安藤優子による昼の大型情報番組がスタート!

ザテレビジョン / 2014年12月17日 21時43分

来春から生放送情報番組MCに初挑戦することになった高橋克実

フジテレビでは、'15年春(4月期)から平日午後(昼2時)に生放送の大型新情報番組のスタートが決定した。そして、MCを高橋克実と安藤優子という“異色タッグ”が務めることも発表された。

新番組のタイトルは未定だが、キーワードは「知りたいことを! 知りたいように! 知りたいだけ!」。視聴者の疑問、関心、興味、そのあらゆる好奇心にとことん答える番組となる模様。番組が取り上げるのは、世の中の森羅万象。政治、経済、事件、事故から、流行、芸能、健康、グルメまで、すべてのジャンルから視聴者が知りたいと思う出来事を徹底的に掘り下げ、その出来事の“何を!どのように!どこまで!”知りたいのかをどん欲に追求する。

そして、新番組が見詰め続けるのは、人間のまか不思議さと悲喜こもごもの人生の奥深さ。これまで、高橋は演じることで、安藤は取材することで、それぞれの思いを伝えてきた。そんな人間と人生を見詰める二人が、今回それぞれ自分自身のすべてをぶつけて、世の中に向き合う。高橋からはその温かいまなざしに加えて、実はガンコで社会派の一面が、安藤からはそのシャープな視点に加えて、ちょっとミーハーで茶目っ気たっぷりな意外な素顔も見えてくるはず。スタジオは二人の素顔と本音が飛び交う、これまでにない親しみやすさとエキサイティングで知的な空間となるに違いない。

生放送情報番組MCは初挑戦となる高橋は、「常々、役者として、社会人として、そして、人の親として、社会の出来事に目を向けることは大切だと考えてきました。でも、まさか役者の自分が、安藤優子さんとご一緒の情報番組MCをやるとは想像もしていませんでしたが、50代半ばで新たな分野に挑戦できる幸運に感謝しつつ、まずは『知りたい!』という自分の好奇心に忠実に向き合っていこうと思っています。今からドキドキしています」と、感想を語った。

一方、安藤は「以前からアメリカの『モーニングショー』のような、ニュースは元より生活に関わるあらゆる情報をお伝えする番組をやってみたいと思っていました。今回、そんな新たな場が得られたことにワクワクしています。高橋克実さんとご一緒に、次のチャレンジができることを私自身、ものすごく楽しみにしています」とコメントを寄せた。

同番組が放送される時間帯は、日本テレビ系で「情報ライブ ミヤネ屋」が放送されている。来春から平日午後の情報番組の熱い戦いが始まりそうだ。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング