「FOOT×BRAIN」に皆藤愛子が仲間入り“闘莉王選手に会ってみたい!”

ザテレビジョン / 2014年12月18日 19時1分

「FOOT×BRAIN」でMCを務める(左から)皆藤愛子と勝村政信

テレビ東京系とBSジャパンで放送中のサッカー関連番組「FOOT×BRAIN」の新MCを迎えての初回収録が12月18日に都内で行われ、勝村政信と新加入の皆藤愛子が出席した。

同番組は'11年4月にスタートした、“日本サッカーが強くなるためにできることのすべて”をテーマに、ビジネス、科学、芸術など各界のプロフェッショナルたちによる独自の視点からサッカーを分析する番組。番組開始以来、勝村と杉崎美香がMCを務めてきたが、12月に杉崎美香が番組を卒業し、’15年1月からの後任に皆藤愛子が就任することとなった。

新MCに就任した皆藤は、「サッカーの知識は日本代表やワールドカップなどを見るだけのにわかファンですが、これから知識を増やしていけたらいいなと思っています。“なでしこジャパン”など女子選手の活躍にも注目しています。中でも会ってみたい選手は、(田中マルクス)闘莉王選手ですね。同じ高校(千葉・渋谷幕張)という縁があり、ずっとプレーを見ていたので、ぜひお話をしてみたいです。(前任の杉崎)美香さんからはLINEで『熱くていい方ばかりなので、安心してね!』と励ましていただきました」と番組に対する思いを語った。

また、皆藤とコンビを組むことになる勝村は、「この間、とある番組の打ち上げで北大路欣也さんにこの番組を褒めていただいたばかりなんですよ。僕とアナリストの皆さんだけでは成り立たないと実感していますね。新しいパートナーに助けられながら、頑張って行きたいと思います」と意気込みを見せた。

なお、皆藤が番組に登場するのは’15年1月10日放送分からとなる。

ザテレビジョン

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング