「妖怪ウォッチ」ワールドが“アド街”風に紹介されたら…!?

ザテレビジョン / 2014年12月19日 9時30分

「妖怪ウォッチ」のキャラクター・ジバニャンと須黒清華アナのツーショット/(C)L5/YWP・TX

アニメ「妖怪ウォッチ」(テレビ東京系)が12月19日(金)、90分に時間枠を拡大し「明日から映画公開記念!妖怪ウォッチ 超豪華90分スペシャルだニャン!」として放送される。さらに、番組内で、来年放送1000回を迎える「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)と曜日を超えたコラボを実現。「妖怪ウォッチ」を代表するキャラクター・ジバニャンと「出没!アド街ック天国」の司会を務める須黒清華アナウンサーがMCとして一夜限りのコンビを結成し、番組を進行する。

同日、執事妖怪・ウィスパーが愛用しているタブレットを失くしてしまう『消えた妖怪パッド』、クリスマスの聖なるオーラを浴びた妖怪たちに異変が起こる『クリスマスは妖怪がいっぱい!』など6エピソードをオンエア。そして、スペシャルコーナーでは「妖怪ウォッチ」の世界に“アド街”が出没し、登場する街やスポットから、妖怪、アイテムまでさまざまなネタを切り口にして、ランキング形式で魅力を紹介する。

出演する須黒アナは、「まさかあのジバニャンと共演できるなんて!本当に光栄でした!『アド街ック天国』のスタッフからも大人気だったジバニャン。あまりのかわいさに、私もあっという間にその魅力に取り憑かれてしまいました。共演したことで、私も少しはその人気にあやかりたいものです。もしかしたらもう二度と見られないかもしれない奇跡のコラボ!どんな放送になるのか、私もとても楽しみにしています」と喜びをあらわに。

紅谷佳和プロデューサーは、「まずは映画の公開前日に、『妖怪ウォッチ』で90分のスペシャルがお届けできることに大変興奮しています。クリスマスも絡めた6本の新作ストーリーはもちろんですが、本邦初の『出没!アド街ック天国』とのコラボ企画は、まさに妖怪ウォッチでなければ実現しなかった超豪華コーナーです。絶対お見逃しなく! そして翌日からの映画もよろしくお願いいたします!」とアピールした。なお、「妖怪ウォッチ」初の劇場版「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」は12月20日(土)公開。妖怪ウォッチ誕生の秘密が明かされる。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング