ももクロ、ふなっしーらが内村光良とコント! 「LIFE!」×「紅白」SPで追加キャスト発表!!

ザテレビジョン / 2014年12月21日 7時35分

「LIFE!2014 年の瀬 紅白コラボSP」で“ロング歌舞伎ダイエット”のスタジオにやってきたももいろクローバーZ

12月30日(火)にNHK総合で放送される「LIFE!2014 年の瀬 紅白コラボSP」に、ももいろクローバーZ、ふなっしー、クリス・ハート、T.M.Revolutionの出演が決定した。

同番組は、内村光良ら芸人と俳優たちがコントを披露するバラエティー「LIFE!~人生に捧げるコント~」と、12月31日(水)放送の「第65回NHK紅白歌合戦」がコラボしたスペシャル番組。すでに出演が決定している嵐・二宮和也、吉高由里子に引き続き、ももいろクローバーZら「紅白歌合戦」出場歌手3組と、ことしも多方面で活躍したふなっしーが特別参戦し、コントに挑戦する。

ももいろクローバーZの5人が参加するコントは、「ロング歌舞伎ダイエット」。歌舞伎の動きを取り入れたダイエット法を考案した元歌舞伎役者・夏木京介(内村)の元に、紅白の振り付けを教えてもらおうと5人がやってくるところから物語が展開される。収録を終え、百田夏菜子は「リハーサルから楽しかったけど、本番はまた違っていて、ドキドキもあり楽しかった!」とコメント。また、他の4人のメンバーは内村との共演に感激した様子で、玉井詩織は「休憩中も優しかったです。コントでも容赦なくやってもらえてうれしかった」、佐々木彩夏は「優しくて面白い方でした! 私たちの会話にも笑顔でつきあってくれて、楽しかったです!」、有安杏果は「内村さんのおかげでリラックスできたし、心強かったです」、高城れには「気さくな方でした。アドリブでライブについて触れてくれたりしたので、私たちに興味を持ってくれたのかな」と喜びを語った。

この他ふなっしーは、曲がったことが大嫌いで部屋の壁を突き破って登場する男・彦介(内村)のコント「まっすぐ彦介」に“とんでもない客”として出演。クリス・ハートとT.M.Revolutionは35年前のヒット曲「恋のチムニー」を歌い続ける歌手・竹脇みつる(内村)のコントに参加した。クリスは竹脇ファンの歌手役としてコント内の歌番組に登場し、「恋のチムニー」を熱唱。さらに、T.M.Revolutionは「恋のチムニー」のロックバージョンを披露する。

なお、二宮は教授と准教授が腹の内を探りあう様を描く新作コント「ある研究者たちの静かなる論争」に登場。吉高はトークコーナーで二宮と'14年を振り返りつつ、紅白への意気込みや裏話を披露する。「紅白歌合戦」の前日は、アーティストたちの違った一面が楽しめるこの“前夜祭”に注目だ。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング