ジャングルポケット直撃インタビュー!【前編】 「新DVDではTVで見せてないネタも!」(斉藤慎二)

ザテレビジョン / 2014年12月22日 13時29分

’14年開催の全国ツアーを収録したDVD「ジャングルポケット パドック」が発売中のジャングルポケットに直撃!(写真左からおたけ、太田博久、斉藤慎二)

'14年、全国7都市8カ所でツアーを巡り、大盛況を収めた人気トリオ・ジャングルポケット。さらに“'14年上半期タレント番組出演本数ランキング”では、斉藤慎二が10位にランクインし、武山浩三が“おたけ”と改名するなど、コンビだけでなくソロの活動でも話題を振りまいた。現在、全国ツアー「パドックVol.2」の追加公演の模様をDVD化した「ジャングルポケット パドック」が発売中。そんなジャングルポケットに直撃し、DVDの見どころを聞くとともに、'14年を総括してもらった!

――現在、ツアーDVD「ジャングルポケット パドック」が発売中ですね。漫才をはじめ、コントなど全部で9本収録されていますが、その中でもオススメを教えていただけますか?

斉藤慎二:今回のDVDは、お客さんからアンケートを取ったり、あとは自分たちの好きなものを選んだ内容になっています。僕は中でも、コント『取り調べ』をオススメします。容疑者の取り調べという、コントではオーソドックスなシチュエーションですが、ミュージカル形式を取り入れてましてね!やはり“ミュージカル”は僕の特技ですからね~♪自分の特技を存分に生かしたコントですので、一番のオススメ!最近は、テレビ番組であんまりネタ見せができないので、ジャングルポケットの新しい一面をDVDで見て欲しいです!

太田博久:マグロの解体ショーをネタにした『マグロの解体ショー』かな。全部のツアーでやったんですけど、小道具のマグロをボロボロになるくらい使ったんですよ。それで、最後の公演前に小道具さんがピカピカにマグロを仕上げてくれて、何かうれしくなっちゃたんです。コントというよりもマグロに愛着が湧いちゃったので、マグロも見てください(笑)。

おたけ:僕はコント『本当の幸せ』。斉藤が嵐の6人目のメンバーとしてスカウトされるという内容のコントなんですが、僕のせりふが実は2言くらいしかないんです!そして、本当はなくてもいいせりふなので、たまに忘れちゃうっていう(笑)。コント中、ビクビクしてました!

太田:確かにあのコントだと、せりふ要らねーもんな(笑)。

斉藤:『本当の幸せ』は、僕が考えたコントで、まあ、おたけには公演の中でも少しは休んでもらおうと思って。おたけは本当にすぐ疲れちゃうんで(笑)。他のネタにも集中してもらいたかったので、休ませながらにしたんです。

――『本当の幸せ』は“斉藤さんが嵐の6人目にスカウトされる”という、スゴイ内容のコントですよね(笑)。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング