ジャングルポケット直撃インタビュー!【後編】「某先輩芸人がおたけの’15年ブレークを大予想」(太田博久)

ザテレビジョン / 2014年12月22日 13時41分

改名したおたけ(写真左)が’15年にブレークすると、THE MANZAI 2014のファイナリストが大胆予想!?

現在、全国ツアー「パドックVol.2」の追加公演の模様をDVD化した「ジャングルポケット パドック」が発売中。そんなジャングルポケットに直撃し、DVDの見どころを聞くとともに、'14年を総括してもらったインタビュー後編。

――他にもツアーではハプニングがあったりしたのですか?

太田博久:斉藤(慎二)が東京の単独公演にギリギリ間に合ったというのはありました。毎週土曜日は、斉藤さんはテレビ東京の競馬番組のMCをやってるんですけど、マネジャーが勘違いで東京競馬場での開催だと思っていたんです。でも実は、東京じゃなくて新潟開催だったんですよ!ネタ合わせも全くできないんですが、とにかくネタ合わせよりも、斉藤さんが間に合うかどうかが気になっちゃって!マネジャーから『いま斉藤さんが新幹線に乗りました!』『乗り換え成功しました!』とか、随時報告が入って。ギリギリ間に合って、斉藤も完璧にこなしてくれたんですけど、一番時間があったはずのおたけが、本番しどろもどろでした(笑)。

おたけ:すいません!グダグダでした。

斉藤:やっぱりしっかり準備してやる方がいいです。ああいう形でやるのは、いかがなものかと思いますよ(笑)。

――ちなみにDVDの特典映像はおたけさんのドッキリですけど、コチラの見どころは?

太田:ラスト10分だけ見てくれと言いたいです!最初の30分くらい見てるとダルいんですけど、最初の10分で止めずに、ラスト10分まで我慢して見てほしい!本当に!ラスト10分だけ、おたけの面白さが本当に出てますから(笑)。家で普通に見ていて笑っちゃいましたから。「バカだな~コイツ!何言ってんだろう?」って思いましたもん。

おたけ:ナレーションの方もいてくれたのがありがたい話です!

太田:結婚式で、友人が作ったような余興VTRよりもクオリティーが低いんですけど、プロの人が編集するとやっぱ立派なVTRになるんですよ(笑)。とにかくおたけのラスト10分を見逃さずに!

――'14年もあと残りわずかですが、振り返ってみてどんな1年でしたか?

斉藤:ことしはいろんな番組に出させてもらって、ありがたい年だったなと思いますね。ただまあ、来年も現状維持で(笑)。ドラマ出演を果たしましたけど、ストーカー役でしか出なかったいうのが、意外にいろんな番組でネタとして使えるんです!だからドラマ出演はもういいかな!?他の役をもらっちゃうと、話す持ちネタがなくなってしまうので(笑)。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング