SMAPが“スマスマ新春SP”で5対5のフィーリングカップルに挑戦!

ザテレビジョン / 2014年12月22日 17時59分

「SMAP×SMAP新春スペシャル」(仮)でSMAPがフィーリングカップル5対5に挑戦!

SMAPが’15年1月5日(月)にフジ系で放送される「SMAP×SMAP新春スペシャル」(仮)で、5対5のフィーリングカップルに挑むことが分かった。といっても相手は女性ではなく、人気男性俳優5人。SMAPの5人が親友になりたい相手は誰なのかをそれぞれが選び、見事意中の人(?)と相思相愛でカップル成立となった場合は、二人で二人だけのプリントシールを撮ることができる。世界に1枚だけの貴重なプリントシールを懸けて、スリリングかつ世にも豪華な5VS5のお見合いが始まる。

実はこのフィーリングカップル企画はことし10月6日に“ビストロSMAP”内で初めて企画として放送され、好評だった。その際はSMAP5人に対し、12月22日(月)に最終回を迎える月9ドラマ「信長協奏曲」の出演者男性5人(小栗旬、向井理、藤ヶ谷太輔、高島政宏、山田孝之。当日ゲストとして柴崎コウも出演した)が挑戦。結果、木村拓哉と向井、草なぎ剛と山田の二組がカップルとなった。そして、放送後大きな反響があったことを受け、今回新春スペシャルとしてさらにパワーアップし、一つのコーナーとして放送されることとなった。

今回SMAPと向き合うことになった5人は、田中哲司、渡部篤郎、斎藤工、東出昌大、Kis-My-Ft2・玉森裕太(年齢順)。誰もがそれぞれに熱烈な支持を受けている5人が勢ぞろいした。悠然とほほ笑みをたたえているようにも見えたが、実は5人はこの異様なシチュエーションに臨み、ゲストチーム側最年長の田中は「血の気がひいてしまっています」と無口になってしまうほど。SMAPの後輩でもある玉森は「筋肉たたいてます」と緊張でこわばる足を叩く。東出は実は「木村拓哉のファンである」ということで、既に楽屋で木村を見かけた瞬間に「おおっ! と思いました」と、喜びと緊張が交錯した気持ちを明かした。「じゃあ、もう決まりじゃないか!」と香取慎吾は叫ぶなど波乱の幕開けとなった。

一方、「ここから始めればいいんです。お互いを知らないと」とほほ笑む草なぎ。だが、横にいる木村から「汗びっしょりだぞ」とツッコまれてしまい、ドキドキ状態であることを暴露されてしまう。特に木村と草なぎは前回見事カップルが成立したこともあり、「僕と木村君しか知らない感覚ですけど、本当にうれしいんですよ」と、草なぎは他の3人が知らないカップル成立の喜びの大きさを伝える。木村も「テレビってことを忘れるくらい」とその達成感の大きさを語る。今回は「カップルになったら即刻メールを交換します!」とすでに勝利宣言にも似た意気込みを木村は語った。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング