千原ジュニアが「粋な男になりたい」宣言!

ザテレビジョン / 2014年12月24日 21時12分

“粋な人”について語る千原ジュニア

'15年1月8日(木)深夜にTBS系にて放送される「千原ジュニアの粋な夜」で、司会を務める千原ジュニアが収録後に報道陣の取材に答えた。同番組は、最近身近に感じられなくなった“粋な話”を、自ら体験した有名人らがテレビで初披露するバラエティー。

多くの“粋な話”が紹介される中、千原ジュニアは自身が体験した“粋なこと”について「そういう人は気付いたときにはもうその場にはいないというか、パッと(粋なことを)できる人は、常にそういう状態で日々生きてはるってことでしょうね」と語った。また、中でも印象に残っているエピソードについて「(バイク事故に遭って入院しているとき)山崎邦正(現・月亭方正)さんがわざわざ悪魔の衣装を借りて病室に入ってこようとしてたら、トイレで着替えてるところを俺に見られてしまうっていう、面白くてそれも結果的に粋ですよね」と、当時山崎の粋な行動によって励まされたことを振り返った。さらに、これまでさまざまな先輩の粋な言動に触れてきたジュニアは「これまでいっぱい見てきましたから、今度は自分が話す側に回りたいですね」と語り、「粋な男になりたいですね! 今の“粋な度合い”は100%中の3%くらいなので、上がれば上がる程いいですけどね、年齢が40歳なので6~7%までいきましょう!」と意気込みを見せた。

番組には他、伊集院光、小島瑠璃子、はるな愛が出演する。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング