賞金総額100万円!「THE 出走」視聴者に山分けのチャンス

ザテレビジョン / 2014年12月25日 12時0分

MCは(写真左から)加藤浩次、宮澤智アナが務める

6月7日にフジテレビで放送され話題となった「勝手に○○グランプリ THE 出走」が、12月25日(木)のクリスマスの夜に特大版として放送される。

同番組は、何も知らずにレースに出走させられた4人の芸能人に同じドッキリを仕掛け、そのリアクション結果を順位づけし、結果を予想する視聴者参加型の生放送クイズ番組。視聴者はPC、スマートフォン、タブレット、データ放送からレース予想クイズに参加することができ、4人の芸能人のうち誰が1位と2位になるのかを予想して投票する。各レースは順位に関係なく1位と2位の組み合わせを的中させるとポイントを獲得することができ、全てのレースが終わった段階で獲得ポイント合計が首位となった視聴者で賞金100万円を山分けする(ポイント上位獲得者が多数の場合、抽選になる場合あり)。前回の放送では、首位を獲得した視聴者3人に、33万3333円ずつ山分けされた。

レースの内容は前回同様バラエティーに富んでいる。小峠英二(バイきんぐ)やKABA.ちゃんらが突如風呂の底が抜け、ウォータースライダーで落下し、そこから30m先のゴールまでのタイムを競うのが「勝手に寒中短距離走グランプリ」。「勝手に『子役気遣い』グランプリ」では“鬼嫁”で知られる北斗晶が、鈴木福ら子役タレントに「私、何kgに見える?」と質問し、誰が一番体重を軽く答えるのかを競う。ほか、人気女性タレントがキャバクラ嬢に変装し、田中卓志(アンガールズ)やスギちゃんらキャバクラに来た芸人を接客し、その変装を見破るまでの時間を競う「勝手に『見破り』グランプリ」などが予定されている。

MCを務める加藤浩次は「生放送なので何が起こるか分からないですが、僕自信とても楽しみにしています。前日は(酒を)飲まないようにします」と意気込みを語る。

また、スタジオゲストには上原浩治、おぎやはぎ、剛力彩芽、増田貴久、小島瑠璃子、博多大吉が登場し、レースの行方を見守る。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング