2015年元旦にヒロミ&ダチョウ倶楽部が“おでん芸”で共演! さらに山里亮太“結婚”ドッキリも!

ザテレビジョン / 2014年12月26日 18時0分

'15年1月1日(木)朝5時放送「―前略、月の上から。元旦SP」にダチョウ倶楽部がゲスト出演!

'15年1月1日(木)朝5時放送の「山里、結婚するって?前略、月の上から。元旦SP」(フジテレビ)にダチョウ倶楽部の出演が決定。ヒロミとダチョウ倶楽部は久々の共演となる。

「前略、月の上から。」はヒロミ、堀潤、山里亮太の3人が“月の上から地球を見下ろし、地球での出来事をブツブツ語る”という深夜の痛快雑談バラエティー。今回、フジテレビが'15年に放送する最初の番組として、この番組の2時間スペシャルが決定。レギュラー放送と同様の“ブツブツトーク”では、「あずきバーが硬すぎる」「日本人は“はやぶさ”が好きすぎる」「紅白歌合戦でNHKに聞いてみた」などをテーマにMC3人がブツブツ言いたい放題つぶやくほか、スペシャル企画として「爆笑ヒットパレードのダチョウ倶楽部ネタ手抜き問題」と「山里ドッキリ企画」を放送する。

ダチョウ倶楽部の企画では、毎年フジテレビの元旦に放送される生放送のお笑いネタ番組「爆笑ヒットパレード」でダチョウ倶楽部が披露するネタが毎年手抜きではないか?という疑問に焦点を当て、ヒロミ、堀、山里の3人が事前にダチョウ倶楽部の新ネタを見てそのネタをジャッジする。さらにヒロミがダチョウ倶楽部の“鉄板ネタ”でもある“おでん芸”に挑戦するなど、スタジオは波乱の展開に…。

ヒロミはダチョウ倶楽部との久しぶりの共演について「芸能界に出始めのころから一緒でしたからね。ダチョウ倶楽部は面白いし、先輩なのに決して怒りもせず、文句ひとつ言わず、むちゃなことをしてくれる。そんな人いないし、すごいですよね」と尊敬の思いを語るも、「でも、上島さんみたいにはなりたくないな、って思うほど彼はだらしなかったね(笑)」と毒舌もぽろり。

また山里ドッキリ企画では、ヒロミに関わる架空のスキャンダルをスタッフが山里にこっそりと報告。「絶対誰にも言ったらダメ!」という口止めをされた山里だったが、ヒロミに土下座する山里が目撃されているという…果たして山里は口外することなく約束を守れたのか? さらに、山里の“結婚”ドッキリ企画も敢行。山里の“人間性”が問われる爆笑企画となっている。

今回のスペシャルについてヒロミは「まったく元旦ぽくない番組。これでいいのか?大丈夫?ってこっちが聞きたいくらい(笑)。でも、くだらないけど何か脳みそをえぐられるような。こういうのも必要だと思える番組になっていると思います」、堀は「一見くだらないことを話しているんですけど、よくよく聞くと“世の中ってそう動いてるよな”っていう一面が見え隠れしている番組です。本当の日本が見えてくると思います」、山里は「1月1日から全力で社会に切り込んでいきます!番組ではかなり深い闇の部分にも攻め込んでいて…もう何も信じられない!っていう私へのドッキリ企画もありますし。このスペシャルだけを見て、僕の人間性を判断しないでください、お願いします‼」とMC3人がそれぞれ“切実に”アピールした。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング