「アキタ×noma」記者会見で菊川怜が思わず本音をポロリ!?

ザテレビジョン / 2015年1月8日 21時9分

「アキタ×noma」の記者会見に出席した菊川怜

鶏卵生産のアキタは、デンマークの首都・コペンハーゲンにあるレストラン「noma(ノーマ)」が1月9日(金)から期間限定でマンダリン オリエンタル ホテル 東京に出店する「Noma at Mandarin Oriental in Tokyo(以下、「ノーマ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京」)」 とサプライヤー契約を提携。1月8日に翌日のオープンに先駆け記者発表会が行われ、ゲストとして菊川怜が出席した。

「ノーマ」はイギリスの雑誌「Restaurant」が毎年選定している「世界のベスト・レストラン50」で首位に輝いたことのあるレストラン。今回、本国の店をクローズして50人に及ぶ全スタッフ・シェフが来日し、1月9日(金)~2月14日(土)の期間限定で営業を行う予定になっている。「ノーマ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京」で使用されるアキタの卵「きよら グルメ仕立て」は、濃厚なコクとうま味を持ち、生でも加熱してもおいしく食べることができる。

発表会では、1月9日(金)から同店で提供される日本の食材とコラボしたメニューが世界初公開。試食した菊川は「とても濃厚でコクがあって、おいしかったです」と笑顔を見せた。

また、卵が好きで卵を使った料理もよく作るという菊川は、「料理を作っても、もっぱら一人で食べます」と残念そうにコメント。年末に電撃結婚した同じ事務所の先輩・米倉涼子について聞かれると、「おめでとうございます。全く知らなかったのでびっくりしました。私にとっていい刺激になればといいなと。便乗したいです」と語った。

本場コペンハーゲンでも予約は1年半待ちといわれる「ノーマ」。「ノーマ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京」について、菊川は「予約された方がうらやましいです。小倉(智昭)さんの力をお借りして、ご一緒できたらと…」と、「とくダネ!」(毎週月~金曜、フジ系)で共演中の小倉の名前を挙げ、思わず本音を漏らした。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング