劇団ひとりが竹内結子と夫婦役で私生活があらわに!?

ザテレビジョン / 2015年4月7日 10時0分

4月8日(水)より「サッポロ一番」新CMを放送。竹内結子、劇団ひとり、寺田心が“ほっこり家族”を演じる

サンヨー食品株式会社では、4月6日に「サッポロ一番」の新商品「サッポロ一番 カレーラーメン」を発売。4月8日(水)から新CMが放映されることになり、竹内結子と劇団ひとりが夫婦役に挑戦することが分かった。

新CMでは仕事も育児もこなすママ役に竹内、パパ役に劇団ひとり、子供役に寺田心が登場。竹内が寺田と一緒に料理をする「ママにもごほうび」篇と、劇団ひとりと寺田が慣れない手つきで料理する姿を心配する母親を描いた「お手伝いしましょうか?」篇の2作品が放送される。

大切な人を思い、ひと手間加える愛情を「このひと手間が、アイラブユー。」と表現し、竹内、劇団ひとり、寺田が仲良し親子をコミカルに演じる。

「ママにもごほうび」篇では、竹内と寺田が仲良く「サッポロ一番」を食べているところに、劇団ひとりが帰ってくるシーンを撮影。竹内が「ちゃんと手洗った?」とアドリブを入れると、劇団ひとりは「う、うん」と真顔で返答。「それ、家でも(奥さんに)いつも言われる…」と動揺を見せるなどプライベートを自ら暴露し、竹内やスタッフの笑いを誘った。

また、竹内と寺田が一緒にキャベツをむくシーンでは、寺田が竹内に向かい思わず「本当のお母さんみたい!」と言ってしまう一コマも。終始和やかな雰囲気の中、撮影が進んだ。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング