チュートリアル・徳井が女子アナとして昼ドラ出演

ザテレビジョン / 2015年10月23日 14時50分

昼ドラ「別れたら好きな人」にチュートリアル・徳井義実がフリーの女子アナ・小園真理恵として出演/(C)東海テレビ

フジテレビ系で放送中の昼ドラ「別れたら好きな人」(毎週月~金曜昼1:25-1:55)に、チュートリアル・徳井義実の出演が決定。フリーの女子アナ・小園真理恵に扮(ふん)して登場し、二郎役の綾部祐二と爆笑の掛け合いを披露する。

出演オファーを受けた徳井は「正直、ビックリしました。ちゃんとしたドラマに、よくこれ(小園真理恵)を出演させようという話になったなという衝撃はありましたね」と戸惑いを見せながらも、完璧な女子アナ風メーク&ファッションで登場。そのあまりの完成度の高さに、スタジオ中から驚嘆と笑いが入り混じった声が上がった。

コントで女装をするうちに、「だんだん、女性が好きというより女性になりたいと思ってきて」という徳井が生み出した“フリーアナウンサー・小園真理恵”は、「(徳井の憧れでもある)セント・フォース(多くのフリーアナウンサーが所属する事務所)の洗練された方々に、地方のアナウンサーの押しが強い感じのイメージをプラスしています」というキャラクター。

綾部とアドリブでコントさながらの掛け合いを繰り広げ、同シーンに共演した白石美帆、北川弘美も、笑いをこらえるのに必死。カットの声と同時に、スタジオ中に爆笑が巻き起こった。

お笑いコンビ同士で10年以上の付き合いになるというチュートリアルとピースは、先輩と後輩でありながら一緒にトークライブを開催するなど親交の深い間柄。徳井は「東京に出てきて最初に仕事をした後輩なので、ピースに対して特別な思いがありますね。綾部君は人との距離の詰め方が上手なので、初対面から人懐っこく話をしてきてくれました」と出会った当時を振り返る。

また、綾部とはバイク仲間でツーリングをすることもあるそうで、「仕事でもプライベートでも裏表がないですね。唯一、セクシーな方面にちょっと裏があるんですけど…。僕の場合は、どちらかというとビジネスとして“普通の人だけど割と変態っぽいことも言ったりもする”という感じなんですけれども、綾部くんの場合は“変態が普通の人の世界に来ちゃった”感じ」と綾部の知られざる一面を暴露。「(相手役の)白石さんに迷惑が掛からなければいいなと思います。特に、打ち上げなんかは気を付けた方がいいですね」と笑わせた。

さらに、徳井は「別れたら好きな人」のテーマである“結婚”について、「ことし40歳なので、年齢的にもいつ結婚してもいいと思っているんですが、いかんせんお相手がいないもので。これまでに“結婚かな”というタイミングが1、2度あったんですけど、所帯を持つという心構えができなくて。まだ子供だったんでしょうね」と本音を告白。

そんな徳井の理想の結婚相手は、「昔は容姿にも理想があったんですけど、最近は頭が良くて、健康な方」と意識にも変化が。さらに最近、複数の占い師に“来年8月に結婚する”、“来年1月に運命の方と出会い、その人とゴールインする”と言われたことも明かした。

また、徳井が出演するのは10月30日(金)放送の第24話で、10月29日(木)の第23話には主題歌を歌う超新星・ソンモ、11月2日(月)の第25話には千鳥・ノブが出演する。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング