竹野内豊の「選TAXI」に玉山鉄二乗車…改名したい!?

ザテレビジョン / 2016年2月15日 17時0分

温泉地を舞台に、さまざまな事情を抱えた客が「選TAXI」に乗車する/(C)カンテレ

4月5日(火)夜9時からフジテレビ系で放送される「素敵な選TAXI スペシャル(仮)」に玉山鉄二、瀧本美織、清水富美加、丸山智己、山崎樹範、宇梶剛士、松重豊の出演が決定。とある温泉地を舞台に、竹野内豊演じる枝分のタクシーに、さまざまな事情を抱えた客として乗車する。

【乗客(1)】玉山と宇梶が、崖っぷちプロ野球選手&専属トレーナーに。自主トレ中の不注意をやり直して、今季絶望の負傷を避けられるか。

■玉山鉄二コメント:ドラマで見ていた枝分さんと一緒の空間にいられることが、不思議というか良い違和感がありました。以前ドラマ「BOSS」('09年ほかフジテレビ系)で共演させていただいた時もそうだったんですが、竹野内さんの魅力って、狙いなく笑いが取れてしまうところだと思うんです。それが枝分さんの役柄にぴったりハマっていると思います。

久々にご一緒できて本当に楽しかったです。僕の演じる駒谷という役柄もすごく面白くて、かわいそうで小ざかしくてポップなキャラクターです。懐の狭い、小っちゃい人間を演じたいと思っていたので、いろいろとひらめいたことを大事に演じさせていただきました。

あとは、今回ロケが熱海の温泉地と聞いて、すごくテンションが上がりましたね(笑)。撮影が空いた時間は大好きな温泉も楽しませていただきました。

過去に戻って後悔したことをやり直してしまうと向上しない気がしてしまうので、どちらかといえば戻りたくないです。でも、もし戻れるのなら、芸能界に入る前に戻って、本名じゃなくて芸名をつけたいですね。

もっと爽やかな名前を付ければよかったなと最近思っているんです。“玉山鉄二”って武士俳優みたいなので“○○つばさ”とか良いかなと(笑)。

【乗客(2)】瀧本と山崎が婚前旅行中のカップルに。彼女からまさかの婚約破棄宣言…選TAXIに乗ってその理由を解き明かす。

■瀧本美織コメント:バカリズムさんは本当に多才ですよね。連続ドラマも見させていただいたんですが、お話のアイデアがあんなにたくさん出てくるのは本当にすごいです。それに竹野内さん演じる枝分さんのキャラクターが面白くて、とても魅力的ですよね。そんな作品に出演させていただいて光栄です。

竹野内さんとは今回初共演ですが、昔から見ていた俳優さんなので“テレビの方”って感じがします(笑)。普段はとても大人な雰囲気なんですが、枝分さんになると途端に面白くて。こんなにすてきでカッコいい竹野内さんがコメディーもできて本当にすごいなって思います!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング