酒癖が本当に悪い芸能人3人を業界人が暴露! 和田アキ子を超える怖さの女性タレントも…「スタッフは迷惑」

tocana / 2019年10月7日 8時0分

写真

 どんな会社や組織にも酒癖の悪い人はひとりやふたり必ずいる。決まって嫌われ者になっているが、それは芸能界でも同じだ。普段はいい人でもお酒が入るとまるで人格が変わる酒癖の悪い芸能人の名前を関係者から聞き出した。

「芸能人の中には酒癖の悪さで有名な人も多いです。最近よく噂になってスタッフの中でも毛嫌いされているのはS・Wさんです。女性芸能人だと和田アキ子さんが有名ですが和田さんをモジって『ワッコさん』と呼ばれています」(テレビ局ディレクター)

 ワッコさんは酔うとどんな人になるのか。

「とにかく怖くて、たまに軽く手が出ることもあります。ワッコさんの元になった和田さんも色々言われますが、和田さんは最近はおとなしいので、結果的に今の芸能界で最も飲みたくない女性芸能人はワッコになっています」(同)

 酒癖の悪さにもいろいろあるが、軽くとはいえ、手が出るのは厳しい。

 続いてはあの芸人さんの名前が出てきた。

「キレ芸人のC・Tさんですね。プライベートでもテレビに出ているままのキャラなんですが、酔うと後輩やスタッフにひたすら説教します。相手に自己批判をさせて、そこからさらに説教になるからウザい。この無限ループに入ると地獄の飲み会ですよ」(番組制作会社スタッフ)

 ためになる説教ならマシだが、無限ループはキツいものがある。

 そして最後はあの大物キャスターだ。

「ちょっと変わった人で言えば古舘伊知郎さんです。酒乱とか暴れるとかじゃないんですが、好奇心が旺盛なのでいわゆる大衆居酒屋に行きたがることがあります。白木屋などです」(テレビ局プロデューサー)

 古舘伊知郎が来たら白木屋の店員も驚くだろう。

「店員さんはもちろん、ほかのお客さんもびっくりしますが、本人はそういう場所が楽しいみたいです。しかも、学生グループなんかが話しかけてくることもあるのですが、それも楽しいみたいようで、一緒になって飲んで、トークを披露して盛り上がったりしています。ただ、あまりに盛り上がるとスタッフも心配になる。店から怒られることもあったりして、一緒に行くスタッフにとっては迷惑なんです(笑)まあ、大物なのに誰とも気さくに話すのはとてもいいことなんですけどね」(同)

 好奇心が本当に旺盛なのだろうが、程々にしておきたいものだ。このような名前が今回は出てきたが、酒癖の悪さにも本当に色々なバリエーションがあるようだ。どうか穏やかに飲んでほしいものである。
(文=吉沢ひかる)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング