指原莉乃、河北麻友子…下着の“チラリ”が超話題になった芸能人4人!「確信犯」「まさかノーブラ?」」

TOCANA / 2019年12月10日 8時0分

写真

 ハプニングがつきもののテレビ番組では、時として“パンチラ・胸チラ”を披露してしまうタレントがいる。モデルのダレノガレ明美も過去に、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)でチラ見せしてファンを騒然とさせた。

 落とし穴ドッキリ企画「全落」の餌食になったダレノガレは、1回目の転落で引き上げられる際に黒いパンツがチラリ。さらに2回目の転落で地上へ戻ろうとした瞬間、衣装の胸元が山なりに膨らんだため“中身”がカメラに収められてしまう。パンチラでは“見せパンツ”とテロップで表示されたものの胸元に関してはスルーされ、視聴者は「おっぱいガッツリ映ってなかった!?」「放送事故キター!」「録画しました」と大興奮。ダレノガレもツイッターで反応を見せ、「インナー着てるので胸は見えてないです!」と弁明していた。

 今回はダレノガレのように、パンチラ・胸チラが話題になった芸能人たちをご紹介しよう。

●河北麻友子

 まずは『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で度々胸チラを披露しているモデルでタレントの河北麻友子から。彼女は以前スタジオでクイズを出題された際、赤ちゃんの“ハイハイ”がヒントと言われてハイハイポーズに。手を床につくとキャミソール風衣装の胸元が開き、さらに胸元にズームしたカメラに切り替わったため中身がガッツリお茶の間に映し出されてしまう。

 また河北が医療専門学校でのロケに参加し、心臓マッサージの手ほどきを受けた時のこと。Vネックシャツ姿の河北が挑戦して前屈みになると、Vネックの隙間から胸元が覗き見える状態になった。度重なる河北のハプニングに、ネット上では「ここまでくると確信犯的に見せてくれてますね」「ちっぱいたまんねぇな!」「本来見えるはずの美しい谷間が見えないというのも乙なものです」といった声が多い。

●指原莉乃

 お次は『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で度々パンチラが話題になった元HKT48の指原莉乃。例えばタモリとレギュラー出演者による2人きりトーク企画では、カメラが指原も着席した観覧席全体を映すような俯瞰アングルに。すると黒いミニスカートを履いた指原の“デルタゾーン”も映り込んでしまい、ファンから「純白の下着がまぶしい」「ナチュラルすぎるパンチラは見てるこっちまで恥ずかしくなるね」と注目を集めた。

 またタモリや鈴木福ら共演者と怪談話を聞く企画でもハプニングが発生。指原に密着していた鈴木が、恐怖のあまりスカートを掴んで手を持ち上げてしまったのだ。一瞬とはいえ指原の艶やかな太ももから見せパンまで披露され、ネット上には「もらい事故を食らったさっしーの被害がデカいwww」「福くんファインプレーすぎないかい?」「グッジョブ福くん」といった声が相次いだ。

●山下美月

 続いては大胆すぎる胸チラがファンの間で物議を醸した乃木坂46・山下美月。同グループの梅澤美波とともに「SHOWROOM」の配信に登場した山下は、着席した梅澤の背後にスタンバイ。時おり梅澤の肩越しにカメラへ接近しては前屈みになっており、そのたび胸元が鮮明に映し出されたのだ。

 どアップであまりにもはっきり谷間が映り込むため、視聴者から指摘を受けたのか梅澤から「山下、胸気をつけてだって」と注意が。山下は両手で胸を押さえながら笑顔を見せたものの、ケロっとした表情で再び接近して胸元をオープンにしてみせた。山下のサービスショット連発にファンからは歓喜の声が巻き起こると同時に、「これは最初から意識してやってますね」「さすがにあざとすぎる…」「深い渓谷以外に何も見えないけど、まさかノーブラ?」といった反応も寄せられている。

(文=ヤーコン大助)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング