体重がリバウンドした芸能人4人! 41キロ代だったのに…ライザップで痩せたのに…

TOCANA / 2019年12月14日 8時0分

写真

 お笑い芸人のガリガリガリクソンが11月18日、「今後のしんたいについて」と題してブログを更新。“進退”ではなく“身体”とかけた内容に、ファンからツッコミが相次いでいる。

 ガリクソンは冒頭で「マスコミ関係者各位 応援してくださったファンの皆様へ」と綴り、19kgもリバウンドしてしまったと発表。この数カ月で75kgから94kgまで戻ってしまったそうで、「この様な結果を招いてしまった事は、自分と砂糖の甘さが原因です」「今後の身体(しんたい)につきましては、時間とマヨネーズをかけながらも、『今』出来る半身浴から始めていきたい」と宣言している。そんなガリクソンに、ネット上では「発表内容がしょーもなさすぎるwww」「ガリクソンのネタで1番ワロタ」「サラッと砂糖にも責任押しつけてんじゃないよ」といった反応が寄せられていた。

 今回はガリガリガリクソンのように、リバウンドした芸能人たちをご紹介しよう。

●ゆいP

 まずはお笑いコンビ・おかずクラブのゆいPから。彼女は今年3月開催の「パズドラプロリーグ」開幕式に、応援サポーターの1人として登壇。ゆいPのダイエットにまつわるトークが始まると、「1回106kgまでいって、ちょっとダイエットジムに通って95(kg)、11kg落としまして。最近測ったら102(kg)、ということでね」と明かして会場の笑いを誘った。

 共演者から「ダイエットしてもデブやし!」と厳しい指摘が飛ぶと、ゆいPは大笑いしながら「そうなんですよ、ダイエットしたところで95kgあったんで」と返答。別の共演者から「痩せたときに誰も気づかなかったんで“忍者ダイエット”って言われてたんですよね」とツッコまれてしまい、ゆいPは慌てて「忍んでねーわ! 大々的にやってたわ!」と反論している。とはいえネット上には、「忍者ダイエットと呼ばれてもおかしくないぐらい違いがわからん」という声が…。

●天野ひろゆき

 お次はお笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆき。彼はかつて『マネースクープ』(フジテレビ系)のダイエット企画に参加し、「ライザップ」への挑戦で見事結果にコミット。10kg以上の減量に成功して大きな注目を集めた。そんな天野だが、2014年2月に結婚した元アナウンサー・荒井千里との新婚生活には鉄の意思も敵わなかった様子だ。

 天野は2015年6月に登壇した映画イベントで、「7、8kg戻ってきちゃって」「将来は球体になっているかも」とリバウンドを告白。公の場で堂々と“幸せ太り”をアピールするような天野に、ファンからは「幸せなのはいいことだけどせっかくのダイエットがもったいない!」「太りすぎて奥様に見放されないよう注意した方がいいかも」「天野っちはもう下手にダイエットせずこのままコロコロ体型で押していこう」といった声が寄せられていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング