松坂桃李のおでこがやばい?「想像以上の進行…」毛量が不安視される芸能人4人!

TOCANA / 2020年5月22日 7時0分

写真

 人によってはチャームポイントにもなるおでこだが、“ある意味で”おでこが話題になってしまう芸能人も少なくない。俳優の松坂桃李も、おでこに注目が集まっている芸能人の一人だ。

 話題になったのは、女優・松岡茉優がInstagramにアップした1枚の写真。映画『蜜蜂と遠雷』で共演する松坂と松岡のツーショットで、2人はカメラに向かって笑顔を浮かべている。松坂の衣装が汚い点以外は特に気になる要素はない。

 ネット上からも2人の仲睦まじい写真に「これは尊い」「2人とも美形すぎて眩しい」との声が続出。しかし一方で松坂の“おでこ”に対し、「これ完全にハゲかけてない?」「広すぎて頭がめちゃくちゃ長く見える」「桃李くん、頼むから前髪を下ろしてくれ」といったコメントが上がっていた。

 今回は松坂のように、“おでこがやばい”と言われる芸能人たちをご紹介しよう。

 

●タカ

 最初はタカアンドトシのタカ。松坂は“疑惑”程度だったが、タカに関しては自他ともに“ハゲ”と認めている。今年5月に自身のInstagramへ自撮り画像を投稿したタカ。写真の中で笑顔を浮かべながら、その“広くなりすぎた”おでこを披露していた。本人も自覚があるようで、コメント欄には「仕事の時は髪の毛セットしてるけど、家だとついついハゲちゃいますよねぇ」と切ない言葉が…。

 タカの惨状に、SNSなどからは「これが本当のハゲタカやな」「想像以上に進行してる…」「ここまでハゲたら育毛も難しそう」といった声が相次いだ。実は以前放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)でも、彼はハゲをカミングアウトして視聴者を驚かせている。相方であるトシのように、いっそ丸坊主にしたほうがいいのかもしれない。

●庄司智春

 お次はお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春。こちらもInstagramに投稿された“おでこの写真”が話題になっている。2018年に相方である品川祐が、自身のアカウントに庄司の映る画像をアップ。荒れ果てた室内で麺のような“何か”をすする庄司に対し、品川は思わず「留置所かっ」とコメントしていた。

 写真の庄司が坊主頭ということもあり、ネット上には「見た目が完全に犯罪者でワロタ」「ルパン三世かよ」「牛丼屋の行列に並んでそう」といった声が続出。他にも「あれ、庄司ってこんなにデコ広かったっけ?」「明らかに後退してる…」「一瞬ちょっとハゲかけたおじいちゃんかと思ったわ」「ミキティみたいな美人と結婚できてよかったね」などの声も寄せられている。果たしてこの先“おでこの面積”をキープし続けられるのだろうか…。

 

●浅野忠信

 最後は俳優の浅野忠信。渋さが売りの彼だが、2015年にTwitterへ上げた写真に「薄い…」といった声が殺到した。自撮り写真とともに、英語で「新しい映画の新しい役を始めました」とのコメントを残す浅野。ニヒルな表情を浮かべてキメ顔を作るものの、ネット上には「あれ、頭皮が」「これはだいぶきてますね」「こんなに薄かったのか」などの意見が寄せられている。

 時は流れて2020年4月。自身のInstagramに自撮り写真を上げた浅野の頭頂部には、どう見ても髪の毛が全くない。見事な“逆モヒカン”を見せつける彼に対し、「落ち武者じゃん」「え、マジでどうしたんですか?」「江頭2:50にしか見えない」「ビックリしすぎてひっくり返りそうになった」とファンも驚きを隠せないようす。配役のために仕方なく散髪したのか、本当にハゲてしまったのかは謎のままだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング