爆乳・鷲見玲奈アナの体操服姿に「エライことになっている」の声!コスプレ姿を披露した女子アナ4選

TOCANA / 2020年10月9日 8時0分

写真

推定Gカップのバストを持つフリーアナウンサーの鷲見玲奈が6日、Instagramを更新。レアな姿にファンが色めき立っている。

Instagramで鷲見アナは、8日放送の「ロンドンハーツゴールデン3時間SP」(テレビ朝日系)に出演することを報告。人気企画「女性芸能人スポーツテスト」に参加したとして、「収録後3日間は全身が悲鳴を上げていました。色々あったけど、本当に楽しい1日でした」と喜びを語ると、稲村あみ、藤田ニコル、みちょぱ、青山めぐら共演者との体操服姿のオフショットを公開した。同企画はお色気まじりの演出で人気を集めていることもあり、鷲見らの健康的な身体に「体操服サイコー!」「いろいろ期待しちゃいます」「お胸がエライことになっていますねー」など歓喜の声が寄せられている。

女子アナのタレント化が進む昨今。鷲見アナのようにバラエティ進出や、お色気路線の自己プロデュースをするものも少なくない。今回は、コスプレを披露した女子アナウンサーたちを紹介したい。

■宇垣美里

フリーアナウンサーの宇賀美里は、これまでに数々のコスプレに挑戦している。「サンデー・ジャポン」(TBS系)のコミケ取材時には人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどか、人気漫画「進撃の巨人」の原画のオープニングイベントではヒロインのミカサ・アッカーマン、昨年のハロウィンでは人狼、そして今年の3月には自賠責保険キャンペーンの広報キャラクターとして女性警官姿など、様々なタイプのコスプレ姿を披露している。2019年3月にフリーになって以降、ノリノリで新ジャンルに挑戦する宇垣だけに、今年のハロウィンのコスプレにも期待が高まる。

■弘中綾香

昨年11月、テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香は東京・お台場にあるアニメ「ドラえもん」世界初のオフィシャルショップ「未来デパート」を取材した際に、珍しいドラミちゃんのコスプレを披露した。黄色いワンピースに大きな赤いリボンをつけた姿に、ファンからは「強烈に可愛い」「ニヤニヤが止まらない」「まさかドラミちゃんに欲情するとは…」などの声が上がっていた。好評が理由か、弘中は今年8月に行われた「映画ドラえもん のび太の新恐竜」公開記念舞台挨拶にも、ドラミちゃんコスプレで登壇している。

■角谷暁子

清楚なルックスと不釣り合い大きなバストで人気のテレビ東京アナウンサーの角谷暁子は、アシスタントとしてバラエティ番組「THE 名門校」(BSテレ東)に出演中。ブレザーやセーラー服など、毎回異なった学校の制服姿を披露している。中には、自身が通った東京都立日比谷高校の制服の回もあり、当時の写真も公開したこともあった。毎週違うタイプの制服姿に、ファンからは「現役みたいですね」「セーラー服もブレザーも全部いい」「こんなマニアックな番組ないわ」など喜びの声が上がっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング