「絶対許さねー」草彅剛結婚で木村拓哉がまた“キムハブ”に! SMAP元メンバーと超疎遠の証拠とは?

TOCANA / 2021年1月5日 7時0分

写真

“キムハブ”再び――。

 先月30日に一般女性と電撃結婚した元SMAPの草彅剛を元SMAPメンバーが相次いで祝福した。ともに「新しい地図」で活躍する稲垣吾郎は「これからも良き仲間として、ファンの皆さまと共に、夢を叶えていきましょう」と。香取慎吾も「つよポン、おめでとう!びっくりぽん!まだまだこれから、一笑懸命がんばりましょう!」と喜びの声を上げた。

 昨年4月にジャニーズ事務所を離れ独立した中居正広は“らしさ全開”のコメント。

「信じられない…。はぁ…。 アイツに剛に先を越されるとは…。はぁ…。 わざわざコメントですか…。 せいぜい逃げられないように! 女房ができるんですね…。 なんてこった…、ちくしょう!」

 頭文字を縦読みすると「しあわせにな」となる。ジャニーズ事務所所属の木村拓哉も「めでたい!めでたい!めでたい!!」と反応。事務所によると最初の「めでたい」は草彅本人、2つ目は結婚相手、最後の「めでたい」は、いずれ授かるかもしれない新しい家族へ向けての祝福が込められているのだという。

 SMAPは2016年末に解散。背景には独立をめぐってキムタクとその他で分裂したことが挙げられる。それだけに今回、事務所の垣根を超えて元メンバーが草彅を祝福したことはファンの間で将来的な「SMAP再結成」を予感させる出来事だったと言える。

 ところが、だ。元旦に「新しい地図」の3人は「7.2 新しい別の窓 元日スペシャル」(ABEMA TV)に出演。そこへ昨年オートレースの最高峰SGレース「日本選手権」を制した元SMAPメンバーでオートレーサーの森且行がサプライズ登場した。森は「ツヨポンおめでとう!」と結婚を生祝福。香取がSNSにアップした元SMAP4人の集合写真は大きな話題となっている。

 一方、木村は同じ元旦放送のフジテレビ系「さんタク」生放送に出演。昨年を振り返り、共演の明石家さんまが「岡村(隆史)が結婚して、俺らの周りではね。そして元メンバーが、昨日か」と木村に草彅の結婚を振った。

 すると木村は「あぁ~。ね、そうみたいですね」と、ひと言。さんまが「ツヨポンが結婚して」と再度振っても「『めでたい、めでたい、めでたい』でいいんじゃないですかね」と発表済みのコメントを繰り返しただけで、話題を切り替えた。テレビ関係者の話。

「素っ気ない印象でしたね。元旦放送で袂を分かった3人とバッティングし、さらに元メンバーの森くんまで出て…。実は『新しい地図』の番組に森くんが出ることは木村さんも直前に知ったそうです。これでは一連の解散騒動で木村さんだけが“除け者”にされた通称『キムハブ』と瓜二つですよ」

 木村は解散当時も「忘年会」と称する元スマメンバーの食事会に1人だけ招かれなかった。関係者によると「木村さんの、中居さんら元メンバーに対する『絶対許さねー』という思いは何ら変わっていません。再結成はおろか、共演も無理でしょう」という。もはや木村にとってSMAPは「過去の話」なようだ。

×

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング