筋トレフリークたちはモテる!? 「筋肉川柳」でわかった、筋肉男子の実態!

tocana / 2014年6月11日 8時0分

写真

 美しい筋肉をこよなく愛する男や女のためのサイト「筋肉バカドットコム」が、世の筋肉バカたちから「筋肉川柳」を募るコンクールを行った。

 筋トレやスポーツを通して、自らの肉体を磨くことで日常を明るく楽しくする、という高尚な(?)の目的の同サイトに集ったユーザーによる、気高き(?)「筋肉川柳」...。

 筋肉バカたちの日常に潜む喜びや悲哀に満ちた作品たちの中から選ばれた、優秀作は以下の通りだ。


■最優秀作品

「筋トレを 始め到来 したモテ期」(会田・T)

 エッ。これが最優秀作品!? 単純にもほどがあるが、このストレートさが逆に気持ちいい!! むしろ、以下に紹介する優秀作品の方が捻りがあって楽しめるのだが、この単純明快な作品を最優秀賞に選ぶ筋肉バカたちの純粋さに、ただただ感心するばかり。よほど"あるあるネタ"なのだろうか、もしくは、期待を込めているのだろうか...。


■優秀作品

「選んでよ あたしか筋肉 はっきりと」((株)筋肉妻)
「ちょっと待て 筋トレ急に 止まれない」(みおみお)
「叫びたい 私脱いだら 凄いんです」(ジョンスミ)

 そのほか、以下のような秀逸な作品もあった。わび・さびがあって非常によいのでは。

「肝臓は 悪くないのよ 日サロです」(横田 基地)
「筋トレの 為に料理の 腕上がり」(フライフライフライ)
「男でも 胸の谷間を 創る夏」(スレンダー洋二)
「怪しいぞ 息子筋トレ さては恋」(小金・N)
「重い物 持てても持てぬ 女の子」(あすなろ)
「背伸びして ベンチプレスで ヘルプミー」(ニャンツ)
「鍛えても 娘が一言 マジキモい」(コバショ)

 これらの作品を含む、最終選考作品は「筋肉バカドットコム」で見ることができる。

tocana

トピックスRSS

ランキング