超能力ダイエット男! 声帯から出す超音波で人の体重を軽くするインド人とは?

tocana / 2014年7月23日 14時0分

写真

 多くの人が挑戦しては失敗するダイエット。非常に様々な種類があるが、どれも努力せずには道は険しい。しかし諦める前にこんな一風変わったダイエットを試しては?

【その他の画像と動画はこちらから→http://tocana.jp/2014/07/post_4478.html】


■超音波で脂肪を分解!?

 インドはグジャラード州アフマダーバード県、ヒジャール・シャー氏はなんと、自身の声帯から放出する超音波によって、痩せたい人の体重を軽くすることができるという。氏の放つ超音波はまた、あがり症・鬱病・喘息・心痛の症状を軽減し、更には癌治療にも有効ということなのだが...。

「Oddity Central」(7月4日付)が伝えたところによると、ヒジャール氏曰くその超音波は相手の体の表面下5インチ(約13センチ)まで届き、マッサージのようなことが可能とのこと。

 ただ、その振動数は人間の耳には探知出来ないようだ。氏が口を開けて超音波の波の振動を放出する「ふり」をしているだけなのではないか!? 残念ながら確かめる方法はないらしい。

 氏のホームページには様々な活動が掲載されているのだが、例を挙げると、「ある太った弁護士に対して超音波セラピーを行って中性脂肪を減少させ、燃焼しやすい体にするよう働きかけた。その成果は体周りが明らかにひとまわり小さくなったと目で確認できるほど」になったと記載されている。

専門家が氏の不十分な説明に疑問を抱く一方で、実際に氏の主張を信じ、傾倒している人々もいるようだ。

 氏のホームページには「サクセスストーリー」なる項目があり、それを信用するならば、氏はたった2日で2ポンド(約0.9キロ)の脂肪を減らしてみせたり、ある人にはたったの5分で数インチのサイズダウンを可能にしていたりするのである!

 ある男性は10キロも体重を減らせたそうなのだが、彼の"ビフォー"と"アフター"の写真にはその経過などの詳細には一切触れられてはいない。

 2013年の3月には氏の地元である南インドのシヴァーナンダ・ アシュラムでメディアを招いたイベントが開催され、セラピーを受けたルーパさんという女性は「今回参加できてとても幸せよ。たった1日でこんなに効果が出るなんて! また絶対に来たいわ」とインタビューで語っている。

 ちなみに氏の得意なポイントは二の腕、ウエスト、胃、臀部、太もも部分だそうである。食べることが大好きでなかなか痩せられない人にとってはかなりの朗報ではないか!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
tocana

トピックスRSS

ランキング