一つ目のヒツジが誕生!! 飼い主も絶句した驚きの“サイクロプス顔“とは!?

tocana / 2014年7月29日 10時0分

写真

 現在、ある珍しいヒツジの姿を撮影した映像が話題を集めている。英紙「The Daily Mirror」が今月26日に伝えたところによると、トルコで誕生したそのヒツジは、なんと「一つ目」だというのだ! まずは今月24日に公開された動画をご覧いただきたい。

【動画はこちらから→http://tocana.jp/2014/07/post_4528.html】

 飼い主と思しきトルコ人農夫は、生まれてきたヒツジが大きな一つの目しか持っていないことに気付いた時、驚きのあまり絶句したと伝えられている。記事では、このようなヒツジの姿を、ギリシア神話に登場する一つ目の巨人「サイクロプス」や、映画『モンスターズ・インク』の主人公マイクに例えて報じている。

 映像には、飼い主がヒツジを何とかして立たせてあげようとする様子も収められているが、やはり一つ目であることが影響しているのか、上手にバランスを取ることができないようだ。

 以前、「人面ヒツジ」「8本足のヤギ」「5本足の牛」などの話題が世間を賑わせることもあったが、これらの奇形動物が誕生する背景には、一体どのような要因があるのだろう? 私たち人類に対して、自然が発した何らかの警告である可能性は? いずれにしても、今回のヒツジが飼い主に大切に育てられながら天寿を全うすることを願わずにはいられない。

tocana

トピックスRSS

ランキング