「あの神様だけはナメちゃいけない」オカルト研究家が選ぶ、日本最強の恋愛パワースポット「神戸市 氷室神社」 !

tocana / 2014年9月25日 18時0分

写真

 どうも、オカルト・怪談を研究している吉田悠軌です。
 
「最強のパワースポットって、どこですか?」

 あちこちのオカルトスポットを巡っている僕なので、そんな質問をされることがよくあります。聞いてくるのはやはり女性が多いので「特に恋愛に効くスポットがいいんですけど」 と続く場合がほとんどです。

 有名どころでは出雲大社、東京大神宮に今戸神社、伊豆山神社、宮島の大聖院などを挙げておけば無難にすむでしょう。

 しかし僕は、必ず相手にこう聞き返すことにしているのです。

「......本気ですか? 本当に真剣に恋愛する覚悟、あなたにはあるのですか?」

 と......。 

 たいていの場合、(なんだこいつキモい。話のノリで質問しただけだよ)といった顔をされて会話も終わり。それでも恋愛本気度が強いのか、話についてくる人もチラホラといらっしゃいます。そんな人にだけ、僕が知る日本最強の恋愛パワースポットを紹介するのです。

 ただし注意すべき点が一つ。そこで願い事をするからには、軽い気持ちで行ってはなりません。あくまで自己責任を全うするという覚悟をもって、恋愛成就を祈らなければならないのです。

 では、そろそろ紹介いたしましょう。日本が世界に誇る究極恋愛パワースポットとは......。

 神戸市の氷室神社、通称「れんあい弁天」です!

【その他の画像はこちらから→http://tocana.jp/2014/09/post_4893.html】


■歴史深い神社、れんあい弁天にある「恋愛ポスト」が最強!

 神戸市兵庫区、高台にある住宅街。そこにひっそりと、れんあい弁天は佇んでいます。とても地味で静かな印象ですが、それだけに「通のみが知る隠れ家」といった雰囲気。

 氷室神社という正式名通り、氷を保存するための洞窟(氷室)がいまだ残っています。一説には仁徳天皇にも氷を献上していたとか、正式に建立されたのも平清盛による福原遷都の際だとか、非常に歴史深い神社なのです。

 いつの頃からか、ここに「恋愛ポスト」なるものが設置されました。成就したい恋の内容や、出会いたい人の特徴などを手紙に書き、200円払ってポストに投函すれば、神様がその願いを聞き届けてくれるのだそう。

「恋愛ポスト」と、ネーミングこそポップではありますが、これが異様なまでに神力あらたか。その凄まじいパワーを解説していきましょう。


■事例その1 恋愛ポストに投函後、すぐに結婚

tocana

トピックスRSS

ランキング