「リリー・フランキーではなかったのか?」業界騒然! 柴咲コウと中田英寿、熱愛報道の真偽は?

tocana / 2014年11月15日 8時0分

写真

「リリー・フランキーではなかったのか?」

『柴咲コウと元サッカー日本代表の中田英寿が交際』とスポーツニッポンが報じた時、多くの芸能記者が驚きを見せていた。

 柴咲は"恋多き女"として週刊誌に報じられてきたため、熱愛報道が出ること自体は珍しいことではない。事実かどうかは不明だが、DA PUMPのISSAに始まり、妻夫木聡、昨年はV6の三宅健との熱愛が報じられ、今年に入り、リリー・フランキーとの関係が噂されてきた。「リリーフランキーとは結婚もあるのでは?」としたり顔で語る芸能記者もいたくらいだ。それが中田と交際しているというスクープが出たから驚きである。

 実際に、柴咲と中田は交際しているのだろうか?

「柴咲さんは、芸能界屈指の美人な顔立ちのせいで、ツンツンしているように見えますけど、親しい人にはすごく気さくなんです。それこそ、スタッフなどにも『あれ、髪切ったの? 似合っているよ』とか声かけますから。そういった意味で、親しいタレントも多く、それもあって熱愛報道が多いのかもしれません」(芸能関係者)

 一方、中田についてサッカー関係者に聞くと、

「中田は壁を作った相手には一切心を開きません。たとえば、一般人と話をすることはまずない。中田のお気に入りの店があって、そこの常連客と相席になったとします。話かけられても、基本的には会話をしません。その一方で、女性と打ち解けやすい一面もある。海外生活が長いので、レディーファーストが身についているし、女性をエスコートできる。会話も、よくある体育会系の下品なノリはない。なので、女性の友人が多い。大黒摩季、中山美穂、米倉涼子、宮沢りえ、滝川クリステルなどと浮名が流れましたが、実際に付き合っていたかどうかは微妙じゃないでしょうか?」

 では、海外でゲイが好むファッション誌「style:men」の表紙に登場したことなどが原因で、度々ネット上で囁かれる「ゲイ疑惑」については...?

「そんなことはないようです。好みの女性の話とかは好きみたいですから」とサッカー関係者は否定する。

 こうして業界関係者の何人かに話を聞いたが、柴咲と中田の交際は、まだ確証が得られていないようだ。中田のプライべートのガードは徹底しており、本当に知られたくない時には、VIPしか入れないホテルのフロアを利用しているのは有名である。

 それだけに、このスクープが本当ならば、すごい取材力だが、誤報だとしたら...。両者にとっては、いい迷惑である。
(TV Journal編集部)

※『Number PLUS 中田英寿 日本サッカー"破壊"と"創造"』(文藝春秋)

tocana

トピックスRSS

ランキング