嵐以上に仲が冷め切っているジャニーズグループとは?「談笑しているところ見ない」

tocana / 2015年4月28日 9時0分

写真

『嵐、ブレイク前夜』(主婦と生活社)がAmazonベストセラー商品ランキング総合10位以内に入る快走を続けている。

 同書は、元嵐の側近スタッフが証言したという暴露本。「仲が良い」と言われている嵐が、「実際は不仲だった」というエピソードが紹介されており、芸能界に衝撃を与えた。

 だが、嵐ファンたちの反応は、意外にも冷ややかだ。

「非公式の本」「信憑性がまったくない」というものから、「この本を買った時点で、嵐のファンではない」とまで言われているように、ファンは衝撃を受けていない。ある意味では、都市伝説と同じような扱いになっている。

 では、実際に嵐は不仲なのだろうか?

 ジャニーズメンバーをよく見かけたという、麻布界隈の飲食店に勤務していたスタッフに聞くと、「ジャニーズのタレントの中には、デビューしたばかりの頃に、ほかのグループを嘲笑するような方もいましたが、嵐のメンバーがそのような話をしているのは聞いたことがないです」と証言する。
 
 一方で、「仲睦まじく遊んでいる姿も見かけません」とも付け加える。

 逆に、仲が良いジャニーズグループはという問いには「以前、関ジャニ∞のメンバーの方がプライヴェートで遊んでいるのを見たことがあります。あとは、タッキー&翼。TOKIOあたりでしょうか」と教えてくれる。

 また、とある制作会社関係者は、嵐以上にKinki Kidsの関係がビジネスライクだと語る。

「2人が休憩中などに談笑している姿はほとんど見かけません。お笑い芸人の方々のように、割り切っているのでしょう。今回、嵐が不仲だと報道が出ましたが、不仲というよりも仕事とプライヴェートを割り切っているということでしょう。ごく自然なことだと思いますよ」とのことだ。

 ジャニーズタレントも仕事人。一般の会社員がプライヴェートで同僚と遊ばないのと同じようなものなのかもしれない。
(TV Journal編集部)

tocana

トピックスRSS

ランキング