“一番最初に何が見えたか”でわかる「恐い心理テスト」がスゴすぎる! 死、病気、裏切り… あなたが無意識に恐れていることがズバリ判明!

tocana / 2018年1月19日 7時0分

写真

描かれている絵のどこに注目するかで、その人の意識下にある恐怖の対象を探ることができるという――。


■自分が最も怖れていることが明らかに

 人によっては自分に強い自信を持ち恐れるものなどない、という人もいるだろう。だが、自分でも気づいていない弱点や恐怖対象があるとしたら……。ここにある絵を見て直感で答えてほしい、あなたの視線が真っ先に向かう先は、この絵のどこだろうか?

【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2018/01/post_15664_entry.html】

1. イモムシ
 あなたホラー映画を見た後に怖くて眠りにつけないタイプかもしれない。霊感や幽霊といったものが実はかなり苦手なはず。もし金縛りにあったことがあれば、もう二度とあいたくないと想像するだけでブルブル震えてしまうに違いない。

2. 蝶
 裏切りを怖れていることを意味している。過去には親しい間柄の人物から、騙されたり中傷されたことがあったのかもしれない。どんなに克服しようとしてもその恐怖は心の奥底に根深く残っておりなかなか難しそうだ。

3. ナイフ
 自分が重篤な病気にかかることに強い恐怖を感じている。おそらく死に関わることを何よりも恐れているのだろう。

4.りんご
 自分ではない、誰かとても近しい人の死を怖れているようだ。以前に同様の経験をしているのだろうか、その深い心の傷を忘れて怖れるなと言うほうが無理かもしれない。

 結果にドキッとした人もはたまた意外だった人も、自分の知らない深層心理に出会うこと自体が興味深いかもしれない。

 とはいえ、あまりシリアスに受け止めすぎないように。普段自分がどう感じているか、何をしているか、思考し自覚できる部分である「意識」に注目して自分を見つめてみよう。意識は無意識と違って完全に自分でコントロール可能であるはずだ。
(文=Maria Rosa.S)


※イメージ画像:Thinkstockより引用

tocana

トピックスRSS

ランキング