【心理テスト】“選んだ曼荼羅”で分かる「あなたの特殊なパワー」が当たりまくる! 破壊、魂、忍耐、想像…!

TOCANA / 2018年3月21日 8時0分

写真

 曼荼羅はサンスクリット語で「円」を意味し、鮮やかな色彩と対称的な幾何学模様を通して宇宙の様々な側面や混沌とした調和を描いている。ヒンズー教や仏教における霊的・儀式的なシンボルというだけでなく、曼荼羅は宇宙と人間の精神を示す雄弁な象徴なのだ。

 さて、曼荼羅はあなたの内なる真実を明らかにする力を秘めている。下の6つの曼荼羅のうち、どれか一つを直感で選んで頂きたい。そのシンボルはあなたを決定付ける力を明らかにし、その力がどのようなものかを暗示しているのだ。

【曼荼羅の画像はコチラ→http://tocana.jp/2018/03/post_16358_entry.html】

1. 破壊者

 この曼荼羅は左回りの「卍」を表している。卍は太古から多くの宗教で用いられてきたマークであり、幸福や繁栄を意味するおめでたい印でもある。

 一方、左回りはその力が破壊的なものであることを示している。だがこれは否定的な意味ではなく、新たなものを創造する前提となる破壊を表している。あなたの進化を妨げる、ありとあらゆる不都合だったり不必要だったりするものを取り除き、新たな道を開くための力だ。破壊の力はあなたにとって有益である。

2. 五番目の元素

 二番目の曼荼羅は自然の四大元素を元に描いた曼荼羅である。私たちの力はこれらの調和によって生まれている。第五の元素は「魂」であるが、この絵には欠けている。あなたの力はいつまでも変わらぬ愛と結びつきであるが、自然の元素とつながるための魂も必要だ。魂の軽視をやめて、元素の釣り合いを取り戻そう。

3. 均衡

 この曼荼羅は数字の「6」が秘める神秘の力を表している。男と女の相反する力が二つの三角形を形作っている。あなたの力は内にある様々に相反するもののバランスから生み出されている。

4. 忍耐

 古代ギリシアのオリュンポス十二神、キリストの12使徒、一年の12ヶ月。この曼荼羅にも含まれる「12」は様々な意味で重要な数字である。調和と共に時間を過ごすことであなたは力を得られる。あなたは忍耐強く、進化に有利な性格を備えている。時間の流れがあなたの計画を完璧なものにしてくれるだろう。

5. コンパス

 この曼荼羅は数字の「8」と知恵の車輪を元に描かれている。それはいくつもの選択肢が提示される運命の交差点であるが、行き止まりは存在しない。あなたは正しい決定、最良の選択をすることができる。あなたの内側では正しい道を示すコンパスが常に良い方向を指し示している。

6. 創造者

 6つ目の曼荼羅は1つ目の曼荼羅と対をなすもので、創造者を意味している。光や人生、健康、平和、富のシンボルである。あなたの力は調和と創造に満ちたもので、何もないところに何かを作り上げるために邁進し続けるだろう。

(編集部)

※イメージ画像は、「Thinkstock」より

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング