1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

救急車の受け入れも一時停止…県立病院で電子カルテのシステム障害 既に復旧も外部との接続なく原因を調査

東海テレビ / 2025年2月4日 17時6分

ニュースONE

 岐阜県多治見市の県立多治見病院で2025年2月4日、システム障害が起こり、一部の外来患者の診療を取りやめました。夕方には解消されましたが、一時、救急車の受け入れもストップしたということです。

 岐阜県立多治見病院によりますと、4日午前9時ごろから電子カルテが開けなくなる障害が起こり、全ての診療科で紙に書き込むなどして対応しましたが、一部の外来患者の診療を取りやめました。

 多治見病院には東濃地方唯一の救命救急センターがあり、救急車の受け入れも一時停止していましたが、障害は午後4時ごろまでに解消したということです。

 病院はシステムに外部との接続がないことからサイバー攻撃は考えにくいとし、原因を調べています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください