1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

レバンドフスキに契約解除条項 来季試合時間の55%に出場満たなければ…代理人明かす

東スポWEB / 2024年5月13日 18時6分

リフティングするレバンドフスキ(ロイター)

スペイン1部バルセロナのポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキ(35)の契約解除条項が明らかになった。

移籍2年目となるレバンドフスキを巡っては、4年契約にもかかわらず、バルセロナが今夏の放出を検討し、イングランド・プレミアリーグのリバプールに所属するウルグアイ代表ダルウィン・ヌニェス(24)を獲得すると一部で報じられた。

しかし、スペインメディア「エル・デスマルケ」によると、レバンドフスキの代理人を務めるピニ・ザハビ氏は、今夏の移籍を否定。本人も残留を望んでいるとした。その一方で「最後の1年(2025―26シーズン)は、24―25シーズンのパフォーマンス次第となっている。試合時間の55%をプレーしなかった場合、(バルセロナが)一方的に契約を解除できる条項が含まれている」と明かした。

もちろん、今夏に何が起こるかわからないが、来季のパフォーマンス次第では、25年夏には退団となる可能性がある。ベテランストライカーの来季は、これまで以上に勝負の年となりそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください