1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

ヘンリー王子とメーガン妃がナイジェリア滞在中に〝王室ルール〟違反=英紙報道

東スポWEB / 2024年5月15日 18時39分

ナイジェリアを訪れたヘンリー王子(左)とメーガン妃(ロイター)

ヘンリー王子とメーガン妃は10日からのナイジェリア訪問中、地元の人々からさまざまな贈り物を贈られて歓迎を受けた。しかし現役王室が贈り物を受け取ることには厳格な規則があるため、2人の行為は王室のルールに反したものだと、英紙エクスプレスが14日に報じた。

王室のウェブサイトでは「寄付者に対して何らかの義務を負う」ような贈り物の受け取りを禁止されている。王室に渡されたすべての公式的な贈り物については、王室記録で保管される。

しかし夫妻は到着早々にダイアナ妃の肖像画を含む2枚の絵画を受け取り、アブジャの慈善団体ではヘンリー王子とメーガン妃の名前が記されたオリジナルTシャツをプレゼントされた。

その後も夫妻は各地で地元の民族衣装を受け取り、メーガン妃はラゴス州知事バブジデ・サンウォール夫人からお揃いのショールを贈られた。その他にも美術品や衣類から宝飾品に至るまで、さまざまな贈り物を受け取ったという。

王室のウェブサイトでは海外への公式訪問について「地元の慣習に常に敏感でありながら、契約に関する事前の話し合いの中で、別の善意の表れを模索すべきである」と記されており、メーガン妃の行為は明らかに規則違反となる。

メーガン妃は、肌の露出の多いドレスやファッションショーのように頻繁に衣装を変える行為で各メディアから批判を集めており、また1つ王室の慣例に背を向けたことになる。

ヘンリー王子とメーガン妃は、3日間のナイジェリア訪問を終えて15日にロサンゼルスに到着した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください