1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【川口オート・GⅡ川口記念】67歳・岩田行雄 バースデー飾れず2着「そう簡単に勝たせてくれないよ」

東スポWEB / 2024年5月24日 21時42分

準決進出を決めた岩田行雄

川口オートのナイターGⅡ「川口記念」は24日の3日目、準々決勝戦が行われ、5Rに登場した岩田行雄(67=伊勢崎)は2着で準決勝戦進出を決めた。

この日が誕生日。スタートで2番手につけ、2周回で先頭に立つ速攻を見せて1着奪取を予感させたが、5周回に山田達也に抜かれ、バースデー勝利はならなかった。「いやー、厳しいよ。勝負の世界は厳しい。そう簡単に勝たせてくれないよ」と苦笑いで振り返った。

「少し止まりが良くなればいいのかな。少しちゅちょしているところがあるから、追いつかれてしまう。ただエンジン自体は悪くない。スタートして伸びていく。良くないと伸びてかないからね。リングを替えて微妙な調整をしていく」と修正を図る。

試走は3・34秒と5Rメンバーの中ではトップタイムとスピードの衰えはない。ロッカーでも1人黙々とマシンに手を加える姿が印象的だ。

「いい時と悪い時は必ずあるからね。大概、悪い時の方が多いけど。悪いと『どうしてだろう』って悩んじゃう。知恵の輪をやるみたいに『どうやろうか』と考え込む。でも(整備、調整して)エンジンが良くなれば、おのずと結果は出る。良くなって相手を抜いた時は、心の中でガッツポーズが出るもんだよ」

準決勝戦はガッツポーズが出る走りで、1日遅れのバースデー勝利と優出を目指す。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください