1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

FA杯制覇のマンU・テンハグ監督 解任報道に自身の功績強調「2年間で2冠は悪くない」

東スポWEB / 2024年5月26日 19時30分

FA杯を制覇したマンUのテンハグ監督(ロイター)

イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドを指揮するエリック・テンハグ監督が、解任ムードへ反論した。

テンハグ監督は、25日に行われたイングランド協会(FA)カップ決勝(ウェンブリースタジアム)でマンチェスター・シティーに2―1で勝利し、8季ぶり13度目の優勝を果たした。その後の会見で自らの正当性を主張。英紙「ガーディアン」などによると、今後について問われ「もしマンUが私を欲しがらないなら、どこか他のチームでタイトルを勝ち取る」と言い出した。

リーグ戦8位という結果が影響し、今回の結果にかかわらず解任という報道があった中、指揮官は「(昨季に)私が監督に就任した当時、マンチェスターUはひどい状態にあった。チームは進歩しており、タイトルを獲得している。2年間で2冠は悪くない。3回の決勝進出も悪くないが、さらに前進しなければならない。私は満足していない」と自身の功績を強調した。

また、クラブ幹部が次期監督候補と交渉したと報じられたことには「彼らがそうしたかどうかは知らない。この質問には答えられない。あなたには情報源があるかもしれないが、私にはない」。テンハグ監督は来季も残留できるのか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください