1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【スターダム】AZMが『ALL TOGETHER』をS・キッドの「素顔公開日」に指定

東スポWEB / 2024年5月30日 6時12分

キッドの「素顔公開日」を指定したAZM

女子プロレス「スターダム」のAZM(21)が、日本プロレスリング連盟設立第2弾大会「ALL TOGETHER(AT)」(6月15日、北海道・北海きたえーる)を〝悩める黒虎〟スターライト・キッドの「素顔公開日」に指定した。

6日の第1弾大会(日本武道館)に続いて出場する2人は、シングルマッチで激突する。今回も女子唯一の試合を任せられたAZMは「前回、すごく評判がよかったんです。今回も普段スターダムを見ないお客さんを持って帰れるような面白い試合を見せます」と意気込んだ。

AZMは2013年10月にキッズファイターとしてデビュー。15年10月デビューのキッドとは長年切磋琢磨し、ハイスピード王座を奪い合ったライバルだ。最後の一騎打ちは23年3月のハイスピード王座戦で、当時の王者AZMがベルトを防衛している。

約1年3か月ぶりのシングルに向けAZMは「今までの勝率は私の方が上。最後にノンタイトルで一騎打ちしたのは8年前らしいんですけど、私はあの時、まだ中学生だった。お互い成長して、こんなにも大きい会場でシングルをやるのは感慨深い」と語りつつ、「でも、もうキッドにライバルなんて言わせませんよ。今回の試合でも私が圧倒的な勝利を見せつけて、キッドより何歩も先にいることをわからせます」と堂々宣言した。

4月27日の横浜大会で極悪ユニット「大江戸隊」を追放されたキッドは「コズミック・エンジェルズ(CA)」率いる中野たむや、古巣「STARS」の岩谷麻優からラブコールを受けている。現在各ユニットの選手と組んで品定めしている黒虎の姿を、AZMは「いろんなユニットに手を出していて気に食わないですね」と不快感を示す。

また、キッドがデビュー時から着用している虎のマスクを脱ぐ可能性を示唆していることにも「あれだけスターダム唯一のマスクウーマンって言ってきたのにマスク脱ぐの?」と首をかしげた。

それでも本人の意思を尊重し「脱ぐなら私のいないところで勝手に脱ぐなんて許さない。せっかくならATの大きな舞台でいろんな団体のファンが見ている前で私がそのマスク、脱がしてやるよ!」と言い放った。永遠のライバルと認め合った2人に不穏な空気が流れている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください