1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

チャールズ国王 ヘンリー王子&メーガン妃に和解の手を差し伸べる計画もカミラ王妃が反対か

東スポWEB / 2024年5月30日 15時35分

ヘンリー王子、メーガン妃夫妻(ロイター)

チャールズ国王は今夏、ヘンリー王子とメーガン妃をバルモラル城に招待する予定だが、2人が辞退することは確実だという。英紙ミラーが29日に伝えた。

エリザベス女王の時代から王室主要メンバーは夏季休暇にスコットランドのバルモラル城で過ごす慣例がある。しかし王室専門作家トム・クイン氏は「チャールズ国王は招待状をヘンリー王子とメーガン妃に送り、夏の一部をバルモラルで過ごすよう勧めるつもりのようだが、夫妻は乗り気ではないだろう。ヘンリー王子夫妻が言い訳をして断ることも承知している」と指摘した。

国王の考えにカミラ王妃が反対しているとの報道もある。同氏は「5万エーカーの私有地でくつろぐのは、過去を忘れるにはちょうどいい場所かもしれないが、カミラ夫人は、夫ががんからの回復を続けるため、平穏を脅かすあらゆるものを恐れている」とも語っている。またヘンリー王子とウィリアム皇太子の確執も障害になるだろうと推測している。

同氏は「ヘンリー王子はキャサリン皇太子妃に会いたがっており、彼女に対する彼の心配は深いものですが、兄に会わずに皇太子妃に会うことはできないと分かっている。さらにバルモラルはまさに王室の故郷なので、そこに現れると不利な立場に立たされるだろうと夫妻は感じている。訪問は実現しないでしょう」とも語った。

チャールズ国王の和解に向けた〝救いの手〟も、数多くの確執のため水の泡と消えそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください