1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

アイドルグループ「Kep1er」が活動延長を発表 坂本舞白とカン・イェソ除く7人で再契約

東スポWEB / 2024年5月30日 19時21分

韓国のガールズグループ「Kep1er」

韓国のガールズグループ「Kep1er」(ケプラー)が30日、活動延長のための再契約に合意したことを所属事務所のWAKEONE・SWINGエンターテインメントが発表した。

同グループは、2021年に韓国の音楽専門番組・Mnetが主催したサバイバルオーディションプロジェクト「Girls Planet999:少女祭典(ガルプラ)」で結成しデビュー。日中韓出身のメンバーを含む9人組で、デビューから2年6か月の期間限定で活動することを予定していた。

所属事務所はSNSやファンクラブを通じて「『Kep1er』として活動中のチェ・ユジン、シャオティン、キム・チェヒョン、キム・ダヨン、江崎ひかる、ヒュニン・バヒエ、ソ・ヨンウンとグループ活動の延長に関する再契約に合意した」とし「Kep1erはプロジェクト活動終了以降も7人体制でKep1erの活動を継続する」と伝えた。なお、Mnetのプロジェクトグループが再契約するのは今回が初めてとなる。

また「長期間の深い議論の末、メンバーの坂本舞白、カン・イェソの2人は今後予定されているコンサートをもちましてKep1erとしての活動を締めくくる」と報告した。

以前から再契約が噂されていた中での公式発表に、活動延長を喜ぶ声と9人での活動終了に複雑な心境が寄せられている。

Kep1erが9人で活動するのは、来月3日に発売される初フルアルバム「Kep1going on」が最後。7月には神奈川・Kアリーナ横浜でコンサートを予定している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください