1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

ヘンリー王子とメーガン妃が近所の大麻農園が放つ悪臭による「大麻地獄」に直面

東スポWEB / 2024年5月31日 14時56分

ヘンリー王子とメーガン妃(ロイター)

ヘンリー王子とメーガン妃の米カリフォルニア州モンテシトの豪邸が異常な悪臭に見舞われ「大麻地獄」に悩んでいるという。英紙ミラーが31日までに報じた。

ヘンリー王子夫妻は近隣地域全体を悩ませていると言われる大麻農場のせいで、モンテシトの邸宅で「ひどい悪臭」に直面しているという。

夫妻は、アーチー王子とリリベット王女の子供らとともに、1200万ポンド(約23億9300万円)の豪邸に住んでいるが、他の住民は以前から近くで合法的に栽培されている大麻による「スカンクのような」臭いと「あごを締め付けるような悪臭」について苦情を訴え続けている。

夫妻の自宅からわずか10分の距離には3つの大麻農園があり、そのうちの1つカリフォルニア州カーピンテリアの大麻栽培事業会社「ファームレーン」は、メーガン妃がネットフリックの新作の撮影現場として使用しているとされたが、その後にこの報道は否定されている。

当初はネズミが原因と思われ、住民は害虫駆除の専門家を呼んで罠を設置しても効果はなかった。最終的に臭いが空気中に漂っている大麻植物が原因だと判明したという。

住民の1人はメーガン妃のネットフリックス番組に使われる予定だった農場を除く2つの大麻農園に対して2件の訴訟を起こしたという。

また、住民たちは大麻の臭いを完全に除去するには、ほこり、悪臭、煙、カビの胞子などの汚染物質を空気から除去することを目的とした空気清浄機=空気ろ過機の設置を求めている。

高級住宅街を襲った「大麻地獄」。ヘンリー王子一家に被害が及ばなければいいのだが…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください