1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【ソフトバンク】なかやまきんに君 始球式で苦しい言い訳「筋肉を隠してしまったんで」

東スポWEB / 2024年6月1日 16時24分

始球式を行った、なかやまきんに君

自慢のボディーを封印する姿に、誰もが違和感を拭えなかった。福岡出身でお笑いタレントのなかやまきんに君(45)が1日、ソフトバンク―広島戦(みずほペイペイ)の始球式を務めた。結果は悔しいワンバウンド投球。「プレッシャーを感じておりました」。大役を仰せつかった重圧というわけでもなさそうだった。

筋骨隆々の肉体をこれでもかと見せつける男が清潔感のあるスーツ姿で登場。そのままマウンドに上がり、伸びやかなフォームで投球を披露した。「普段はタンクトップ(に短パンスタイル)で筋肉を見せてる状態で人前に出るんですけど、今日は(着てきた「洋服の青山」の)ゼロプレッシャースーツということで動きには全然プレッシャーはないんですが、楽に投げられたんですけど、どこかで(ファンの方々に)『あれ誰だろう』と思われてしまっているんじゃないかなと…」。

この日は「洋服の青山スペシャルマッチ2024」と銘打たれた一戦。事情はあれど自慢の筋肉を覆い隠した違和感を感じていたのは、誰よりもきんに君本人だった。ファンはどこかで脱ぐんじゃないかとさえ思ったはずだ。「それが最後まで引っかかってしまったかもしれません。それが投げる時にワンバンになったのかなって思います」。仕事柄浮かんだちょっとした疑問が投球の邪魔をしてしまった。

「〝あるある〟なんですよ。筋肉で気づかれることはよくあるんですけど、この唯一の武器である筋肉を隠してしまったんで。これで人前に出るって、ないですから。まさか、筋肉を隠したというプレッシャーが…。メンタルの方が来ましたね。やっぱり筋肉を出さないと。それがワンバンにつながったのかなって思います」と最後まで言い訳を通して、なぜか満足そうにおなじみの「パワー! ハッ」と笑顔を決めて球場を去っていった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください