1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

〝韓国のイチロー〟の穴は埋められない! 代役・マトスの失速ぶりを韓国メディアがバッサリ

東スポWEB / 2024年6月3日 15時52分

ジャイアンツのルイス・マトス(ロイター=USA TODAY Sports)

左肩負傷で今季絶望となったジャイアンツの李政厚(イ・ジョンフ=25)が4日(日本時間5日)にロサンゼルスで手術を受ける。左肩関節唇損傷の修復手術となり、昨年に大谷の右ヒジを手術したエラトロッシュ医師が執刀するという。

5月13日(同14日)にフェンスに激突して負傷離脱。代わって中堅に入ったルイス・マトス(22)が水を得た魚のように躍動し、6試合で打率3割8分5厘、16打点の活躍で週間MVPにまで選出された。低迷していたチームは快進撃を続けて5割に復帰し、李政厚にすれば何とも皮肉な流れとなっていた。

しかし、その後は4試合連続無安打が続き、チームは再び借金生活に逆戻り。韓国メディア「IZE」はこれみよがしに「空席は容易に埋まらない。マトスが甘い1週間後、終わりのない不振を続けながら中堅守備の座も危うくなった。華やかな1週間が夢と感じられるほどの不振だ。マトスの不振が続く中、李政厚のニュースはサンフランシスコのファンの心を苦しめた」と厳しく報じている。韓国の英雄離脱は残念だろうが、同僚の若手までバッサリとは…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください