1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【DDT】無差別級王者・上野勇希 高木三四郎との乱戦を制しV5「いつか東京ドームに行きましょう!」

東スポWEB / 2024年6月5日 23時38分

試合後に王者の上野勇希(右)と次期挑戦者のMAO(左)に期待をかける高木三四郎

DDTの最高峰王座KO―D無差別級選手権(5日、東京・新宿フェイス)は、王者の上野勇希(28)が高木三四郎(54)を退け、5度目の防衛に成功した。

戦前からの両雄の予告通り、試合はハチャメチャな展開になった。序盤からプラスチックケースが飛び交い、長々と場外戦が続く。次第に劣勢となった54歳の挑戦者だが、場外でのDDTから改造自転車「ドラマチック号」で突進。するとこれがレフェリーに誤爆し、無法地帯となる。

さらにリングでは自転車にレフェリーを乗せて上野に正面衝突させると、プラケースで殴打。だが、王者は2発目を阻止し、追撃を許さない。終盤まで一進一退の攻防が続く中、20分過ぎに王者が閃光魔術弾を発射。最後はBME(ムーンサルトプレス)で乱戦を制した。

試合後は「僕はDDTが大好きです。高木さんとDDTに出会えて人生が変わりました。こうしてボロボロになるまでタイトルマッチができて、また一つKO―D無差別級チャンピオンとしての人生が変わりました。僕が王者として、みんなにもっと夢を見せていきますので、高木さん、いつか東京ドームに行きましょう!」と呼びかけた。

7月21日の東京・両国国技館大会メインでは「KING OF DDT」覇者MAO(27)とのV6戦が決定。高木は「新しいDDTを見せてくれ」と2人の戦いに期待をかけた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください