1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【巨人】堀田賢慎がソトに3ラン被弾で今季2敗目 杉内投手コーチ「乗り切ってもらわなきゃ」

東スポWEB / 2024年6月6日 0時8分

ソト(奥)に3ランを浴びた堀田賢慎

巨人・堀田賢慎投手(23)が5日のロッテ戦(東京ドーム)に先発し、5回3安打3失点。チームは3―4で敗れ、自身も今季2敗目を喫した。

3回まで無安打投球。4回に連打で無死一、二塁のピンチを背負うと、4番・ソトに右翼席ギリギリの3ランを被弾した。打たれた安打はこの3本のみで5回に代打を送られ、交代となった。

杉内投手チーフコーチは堀田の投球について「決して悪いピッチングじゃない」と評した上で言及したのが、2回二死走者なしから中村に四球を出した場面だった。この回は結局無失点で切り抜けたものの「二死から四球を出して、そのしわ寄せがあの3点につながっているんだろうなと思う」と1つの四球が及ぼす影響について指摘した。

同コーチは「もちろん四球はダメなのはわかってるんだ。投手はみんな思ってるから」とマウンド上の気持ちを解説した上で「そこは本人に乗り切ってもらわなきゃいけない」とエールを送る。

先発ローテーションをつかみかけている5年目右腕。杉内コーチの助言を胸に刻み、成長の糧としたいところだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください