1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【DeNA】オリに2夜連続の逆転負け、石田健大は肩負傷 5位転落の三浦監督「昨日と同じ感じに」

東スポWEB / 2024年6月6日 22時24分

DeNA三浦大輔監督

DeNAは6日のオリックス戦(横浜)で1―3と逆転負け。2連敗で借金は4に膨らみ、中日と入れ替わってセ5位に転落。交流戦2カード目の負け越しを喫した。交流戦通算成績も4勝5敗で黒星先行となり、苦しい戦いを強いられている。

まるで前日の「録画」のような試合展開だった。初回二死から牧が単打で出塁し、続く筒香の右翼フェンス直撃の適時三塁打で先制。しかし、その後はオリックス投手陣の小刻みな投手リレーの前に追加点を奪えず、もどかしい場面が続いた。3回、6回、8回と得点圏に走者を進めるも、あと一本が最後まで出ず打線の〝ガス欠状態〟に本拠地スタンドからはため息ばかりが響き渡った。

一方の投手陣は先発の石田健大投手(31)が初回を投げ終えた時点でアクシデントが発生し、緊急降板。急きょバトンを引き継いだブルペン陣が中盤まで踏ん張ったが、6回二死一、二塁で4番手の佐々木が西川に同点適時打を浴び、試合は振り出しに。8回には6番手・山崎が再び西川に勝ち越し打を許し、さらに9回のマウンドに立った徳山も無死一、三塁からの暴投で3点目を与えるなど後味の悪い敗戦となった。

5日のオリックス戦も初回に1点を先制しながら追加点を奪えず中盤で引っくり返され、屈辱の逆転負け。2夜連続の無残な結果に試合後の三浦大輔監督(50)は「ちょっと昨日と同じような感じになりましたね…」と顔をしかめながら歯切れの悪いコメント。緊急降板した石田については「肩にアクシデントがあって急きょ交代になりました」と明かした。

7日からはパ首位を堅持するソフトバンクとの3連戦を本拠地・横浜スタジアムで迎える。指揮官は「あんまりズルズルいかないように、しっかり止められるように頑張りたいと思う」と気を入れ直し、務めて前を向いた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください