1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【DeNA】ソフトバンクに15安打10失点大敗 セ最速30敗で借金5…三浦監督「明日もありますし」

東スポWEB / 2024年6月7日 22時30分

ベンチで大原コーチ(左)と話し込むDeNA・三浦監督

セ5位のDeNAは7日のソフトバンク戦(横浜)で1―10と大敗し、悪夢の3連敗。投打が全く噛み合わず、パ首位チームに軽くひねられた。借金も5に広がり、セ最速30敗に到達した。

先発マウンドに立った森唯が古巣相手に3回を投げ切れず、6安打5失点でKO降板。マウンドを引き継いだ2番手の上茶谷も打席に立ってライトゴロに打ち取られた際、走塁時に左足首を負傷して担架で退場するアクシデントに見舞われた。

その後を任された宮城、佐々木千らもソフトバンク打線の猛爆を浴びて大量失点。終わってみれば、15安打10失点と目を覆いたくなるような〝惨劇〟だった。

打線も相手先発のモイネロを打ち崩せず、奪った得点は4回にオースティンが放った4号ソロのみ。本拠地・横浜スタジアムにはため息ばかりが響き渡り、試合後には黒星街道が続くベイスターズにスタンドから怒りの声も飛び交った。

三浦大輔監督(50)は「(9回二死一、三塁となりながらも得点を奪えず)最後は何とかしようという粘りをみせたように思えたが」という問いに「そうですね…。明日もありますしね」と力なくコメント。先発・森唯に関しては「初回は良かったが、2回のホームランの後がね、ちょっとピッチングが変わってしまったかなと、慎重になり過ぎたかなと思う」と続け、顔をしかめた。

ダッチロール状態が続くDeNA。舵取りを正し、浮上のきっかけをつかむことができるか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください