1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

ヘンリー王子が「スペア」の続編を出版すれば、王室との関係は終わる 王室専門作家

東スポWEB / 2024年6月9日 11時40分

ヘンリー王子(ロイター)

ヘンリー王子が「スペア」の続編を出版すれば、王室との関係は終わると王室専門作家が主張した。英紙ミラーが8日、報じた。

2023年に刊行した回顧録「スペア」をめぐって、ヘンリー王子は父チャールズ国王および兄ウィリアム皇太子と対立した。

ヘンリー王子のベストセラーに続く第2作が出るかもしれないというウワサが飛び交う中、王室専門家は、いかに悲惨な結果をもたらすかを警告している。ミラー紙のインタビューで、王室専門家のトム・クイン氏は、「続編を出すことは、ヘンリー王子と家族との関係の終わりを意味するだろう」と語った。

「ケンカやいじめについてのさらなる暴露本が出版されれば、ヘンリー王子と家族との関係は間違いなく最終的な終焉を迎えるだろう。いずれにしても、すでに家族との関係はほとんど残っていないのに」と述べた。

ヘンリー王子は父であるチャールズ国王や王室との関係修復に前向きのようだが、簡単なことではなさそうだ。

王室の情報筋によると、ヘンリー王子は「確執に終止符を打ちたい。事態がこうなってしまったことを後悔している」と周囲に話しているという。

また、同情報筋は「ヘンリー王子にプランBはないと思う。家族との関係を修復することが唯一の選択肢だ。長年にわたる家族へのさまざまな非難によって生じたダメージを修復することがいかに難しいか、ようやく身に染みて分かったようだ」と指摘している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください