1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【阪神】村上頌樹が盟友・才木の快投に対抗心「自分もそういうピッチングができるように」

東スポWEB / 2024年6月11日 8時29分

オリックス戦へ調整する村上頌樹

阪神・村上頌樹投手が10日に甲子園球場で行われた投手指名練習に参加。ランニング、キャッチボールなどで汗を流した後、報道陣の取材に応対し次回登板予定のオリックス戦(11日、京セラドーム大阪)へ向け意気込みを語った。

右腕は今季ここまで9試合に先発登板し、防御率1・97と好調を持続。その半面、打線の援護に恵まれぬことも多く、最後に白星を挙げられたのは4月30日の広島戦(マツダスタジアム)。ここまで2勝4敗と黒星が先行してしまっている。自身の〝持ち場〟である火曜日のゲームも虎は4連敗中。「ここずっと火曜日は勝てていないので。何とか勝てるように」と責任感を漂わせた。

チームは現在3連勝中と復調気配。前日9日の西武戦(甲子園)では、同学年右腕・才木が8回一死までノーヒットノーラン投球を継続する8回無失点の快投でハーラートップとなる7勝目を挙げたばかりだ。村上も「才木のピッチングは見ていました。(ノーヒットノーランも)やれるかなと思っていたんですけどね。才木なら次もチャンスはあると思う。自分もそういうピッチングができるように」と語り、好敵手にして盟友である才木へ対抗心を燃やした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください