1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

米〝ホットドッグ早食い王〟が植物由来の代替肉企業と提携したため出場禁止か

東スポWEB / 2024年6月12日 10時25分

ジョーイ・チェスナット(インスタグラム@joeychestnutから)

「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」で16回優勝したフードファイターのジョーイ・チェスナット(40)が同大会出場禁止になりそうだという。代替肉企業と提携したためだと米紙ニューヨーク・ポストが11日、報じた。

チェスナットは毎年7月4日恒例の世界最古の早食いマッチ「ネイサンズ国際ホットドッグ選手権」の絶対王者。2007年に小林尊の7連覇を阻止して優勝してから17回中16回優勝している。昨年は10分間で62個を平らげた。

そのチェスナットが、肉を使わない植物由来の代替肉企業「インポッシブル・フーズ」と提携した。

イベントの運営を認可しているメジャーリーグ・イーティング(MLE)は「ジョーイ・チェスナットが、2024年のネイサンズ国際ホットドッグ選手権に出場する代わりに、植物由来のホットドッグを販売するライバルブランドの代表になることを選んだことを知り、私たちは悲しんでいます」と声明を出した。

また、情報筋は「彼は大食い競争のマイケル・ジョーダンだ。しかし、マイケル・ジョーダンがナイキに『ナイキの顔になるのは楽しいけど、アディダスのコマーシャルもやりたい』と言ったらどうなるか想像してみてよ」と指摘している。

7月4日までに解決に至る可能性はあるが、現状では難しそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください