1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

吉田正尚が1か月半ぶりに復帰 2打数無安打も「出る以上は貢献できるよう仕事をしたい」

東スポWEB / 2024年6月12日 13時26分

吉田正尚(ロイター=USA TODAY Sports)

左手親指のケガで負傷者リスト(IL)入りしていたレッドソックス・吉田正尚外野手(30)が11日(日本時間12日)のフィリーズ戦(フェンウェイパーク)で復帰を果たした。「5番・DH」で先発出場し、2打数無安打1四球に終わった。試合も1―4と敗れた。

初回の二死三塁で迎えた第1打席は相手先発ウィーラーのシンカーを打たされて詰まったニゴロに倒れ、第2打席は四球、3点を追う7回の第3打席は一死走者なしから大きな右飛に終わった。4月28日(同29日)のカブス戦で左手親指の付け根を負傷し、5月にIL入り。リハビリを重ねて6月8日(同9日)に3Aに合流し、実戦で打席に立って調整してきた。

快音は聞かれなかったが、約1か月半ぶりのメジャー復帰に吉田は「(患部は)問題ない。順調にリハビリをして今日を迎えることができた。久しぶりのメジャーの実戦でまだバットの芯で捉えていないし、結果も安打になってない。微調整が今後、打席の中で大事になってくる」と徐々にアジャストしていきたいとした。

2年目の今季は開幕から主にDHを任され、25試合で打率2割6分8厘、2本塁打、11打点。吉田は「チームも5割を切った。出る以上はチームに貢献できるよう仕事をしたい」と静かに闘志を燃やした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください